媼のつぶやき

※ブログタイトル「まったりなブログ」でしたが、まったりしすぎて記事更新が激減したので「媼のつぶやき」に変更してみました☆彡

早寝

以前、母屋の大奥様(御年90歳頃)に法事相談で会いに行き19時頃に訪問したら、もう就寝なさったあとでした。毎朝5時に起きているそうで私と似ていますが、当時は「よく10時間も眠れるもんだなぁ」なんて思っていました。
それが、このところ21時頃になると激しい睡魔が襲ってくるんですよ。ゆうべもプロ野球中継を見ていたのですがケチョンケチョンに負けたから? ラッキーセブンにトラッキーが映らなかったからかも?トドのように転がったまま爆睡したのでした(笑)


母屋の大奥様の睡眠時間とはいきませんでしたが明け方まで眠れました。あまりにも早起きしても洗濯機も回せないし苦手な二度寝をしました(笑)


昨日は脳みそも体力も使わなかったし疲れてもないし。不思議でした。
でもまあ、眠いときに眠ることができるって良いよね☆彡