維新:音喜多議員の「閣議決定された答弁が返ってくる重たいもの」
音喜多議員の過去説明によると、都ファから無所属になった時期にニイトムノウに協力したとのこと。では今になって風向きを見極めたのか? 維新の会役員の座を死守の為?またはナニカの指示なのか?ともかく国会に問題提起は良いことやろな。少なくとも足立議員が言い放った「colabo問題などモリカケ同様で私以外の議員700名の中で誰も取り上げない」こととは違ったわけだ。音喜多議員は足立議員と同じ政党の仲間ではないのかな?(w
音喜多議員のツイート内容の「colaboや若年被害女性等支援事業にかかる諸問題について、会期初日に質問主意書を提出しました。閣議決定された答弁が返ってくる重たいものです。」の、「閣議決定された答弁が返ってくる重たいものです。」のところに注目。
「とりあえず回答しました~」で終わらないことを祈ります。
若草生える www
Twitterより
音喜多 駿(日本維新の会 政調会長・参議院議員)@otokita
colaboや若年被害女性等支援事業にかかる諸問題について、会期初日に質問主意書を提出しました。閣議決定された答弁が返ってくる重たいものです。
行政事業レビューや公金支出の妥当性、政府審議会委員の選定基準や利益相反の可能性、政治活動への参加是非など、多様な論点を整理しています。(続)
午後5:46 · 2023年1月23日
(PDF)
https://drive.google.com/file/d/1oPaW1lVMRFkpyseDgcmr8tHL2TOuzMUp/view