媼のつぶやき

※ブログタイトル「まったりなブログ」でしたが、まったりしすぎて記事更新が激減したので「媼のつぶやき」に変更してみました☆彡

降雪


昨日の気象庁天気予報では本日は雪予報となっていました。
今朝も寒いからと寝起きにリモコンスイッチONにしたら、、、いっこうに温くならん。
またやってもうたか?と、リモコン画面を見たら冷房になってた(><)
前にもやってもうたことを又やってもた。すぐに暖房に切り替えたけど。私そろそろ認知症になりそうな「お年頃」やのに。おっちょこちょいを通り越してきた昨今の私。我ながら自爆です(ーー;


温くなってきたもののエアコンがゴーゴーと音を立て始めて窓の外を見ると、、、雪が降っとるがな! Σ( ̄ロ ̄lll)
そら寒いはずや。


毎日アホなニュースとか過去情報が入り乱れてますが、事実認識は重要でも、そんなもんばかりに気を盗られて不安を駆り立てられてたら、しんどなる。
と、いうことで昨日のプチハッピーだったことをカキコします♪ ちょっとしたことでも嬉しいことも忘れないようにと自己満足日記なのです(w





昨日は無課金で頑張っているスマホアプリのゲームのイベントがあったんよ。

孫に勧められ始めたけど1度は投げ出したゲーム。暫くして再度復活してリセマラから初めて2年程かな。以前からDQは好きで中年になっても専用ゲーム機でプレイしてた。せやけどスマホのゲームは画面が小っさいねん(涙) 
例えば「フ」というカタカナ文字。
「フ」なのか「ブ」なのか「プ」なのかが、よく見えない(T▽T)
なんとか目を凝らせば濁点があるのか、ないのか、だけはわかるようになった。
眼科医者には「普段から眼鏡かけなはれ」と言われていいるが自動車運転時や「必須」でなければ、できるものなら掛けたくないのよね。
鼻が低いからか?(そ知らぬふり)眼鏡を掛けると安定しないのだ ( ー`дー´)キリッ
遠近両用レンズのせいなのか?掛けて歩くと階段で足元がふらつくような気がするし。でも最近は眉間に皺がでてきたので眼鏡をかけるか虫眼鏡を持った方が良いと思うようになりました♪


ゲームイベント話から逸れましたが、昨日はガチャイベントがありました。課金する方には、どうってこともないイベントなのですが、たかがゲーム遊びには金をかけられない私には無課金でガチャを引くことは一大事のイベントなのです(え?
実は「おみくじ」や「宝くじ」とかパチンコみたいな賭博性ではないけど「当てもん」系は嫌いやねん。それなのに孫と一緒に会話出来てゲーム内容を共有できるのが楽しいのです。ほんで文字が小さくても、ゲーム進行が出来なくても継続しているという(^^;ゞ
ほんで~~そのガチャで1000石を使って1回ガチャだけで、前から欲しかったキャラが♪ 星5で デタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

このキャラを進化させたら

こちらのキャラになるのです。これが欲しかったんよ♪ (*´▽`*)
めっちゃ強いねん。無課金プレイを侮るなかれ(w
たった一回、十連ガチャを引いたのに、ほかにも星4キャラが当たってご機嫌でした♪



そうこうしてると宅配便が届きました♪
関東の友人からでした♪ 年令も近いし生活環境も似ている彼女は、まるで「おっかさん」みたいやねん。いつも何かにつけて家族や親族みたいに心配してくださったりするのです。有難いことです。今回は衣類・菓子等を送ってくださいました( ´艸`)
早速、御礼のメッセージ・メールを入れたら彼女から電話がありました。LINEを使えば彼女との通話無料になるだろうに、私のLINE嫌いを知っているので彼女から電話を掛けてくださるんです。ありがたや~~♪
彼女は裕福なのもあるけど、私がLINE会社のヤバいこと等を説明したら使用を無理強いするような人ではなかったのです。政治経済の話もできるしUFOとかムー本の話もできる貴重な友人です。


窓の外、、、まだ雪が降ってます。粉雪ちゃうから積りはせんけど。
なんか久しぶりの降雪です。うちのエアコン、朝から音をたて忙しく稼働してくれてます☆彡