媼のつぶやき

※ブログタイトル「まったりなブログ」でしたが、まったりしすぎて記事更新が激減したので「媼のつぶやき」に変更してみました☆彡

また雪景色


今朝も外には雪が積もっていた。
カーテンを空けたら外一面が白くなっていて道路は、そうでもなかった。青空天井駐車場の自動車は、まるで雪帽子を被っているかのように見えた。
しかし、今日こそ使用後に溜まってしまったタオルを洗濯機にかけなくてわっ!
(むんっ)





昨日は夕方になり急遽、コンビニまでお出かけしました。
いえね、先日のお礼にと友人への贈り物を某百貨店通販HPを見ていて黒猫の絵が描かれたBOX缶、中身は丸いチョコレートキャンディ包が入った商品がありました♪ はじめはフランス貴族が描かれた缶に目が行きましたが、友人宅には黒猫さんがいるのです。ほんで速攻それをプレゼントにしようと決めてしまいました♪


ほんにキョービは便利な時代になりまして、ネット申込後に即メール返信が届きました。しかも!その場の画面でも(クレカだとおもうが)入金できるようだし~他にも支払方法が複数選択可能でした。私は先払支払いを選択したので近所コンビニまで、ひとっ走りしてきました。えへっ♪
帰宅すると、すでに「入金確認しました」メールが届いてて、ちょっと驚きました。
こーいうのが「令和の普通」なんだろうけど昭和生まれの私には凄いナ~って感動すら覚えますねん。ただしミスも何も問題がなければ、便利ですよね。これが万一、詐欺犯罪等に使われたとしたら怖いもんね。まぁ、我が家では一応、先に家族に話して聞いて危険がないか確認してから送金するのですが。私は常々、息子から「おかんアホやからすぐ騙されんで」と笑いながら注意されていますので、なんぼ有名百貨店サイトであろうと気をつけるようにしてます。
発送日など指定できたから来月のバレンタインデーに合わせて手配しました。ついでにS叔母さんにも送ってん~♪ S叔母さんは亡父通夜に一緒に寝ずの番をしてくださったりと親族の中でも一番よくしてくれる方なのです。これも亡父人徳のおかげなのですが有難いです。それなのにS叔母さんには日頃から中元・歳暮とか毎年かかさずしたこともなくて、何かの機会があった時だけ稀に花束を送ったりはしていました。バレンタインデーなんて菓子業界のイベントなだけ~とは思いつつ経済効果もあるし、こうやって私のような者まで贈り物ができる口実になるイベントなら別に伝統行事でなくても良いかもしれないナ(w


で、貴重なバイト料が、こうして飛んでったわけです(^▽^; 
次回のバイトまで大人しゅうしとかんとナ。自爆。