媼のつぶやき

※ブログタイトル「まったりなブログ」でしたが、まったりしすぎて記事更新が激減したので「媼のつぶやき」に変更してみました☆彡

ベルマークの役員・評議員は朝日新聞と日教組関係ばかり



過去記事(平成28年頃)


令和5年、現在HP


現在、役員・評議員一覧(2022年6月現在)


理事長    銭谷 眞美    新国立劇場運営財団 理事長


専務理事   福島 範彰    朝日新聞社管理・労務担当補佐


常務理事   小野 高道    前朝日新聞社CSR担当補佐


理事     渡辺 通弘    昭和音楽大学名誉教授


同      内海  孝    東京外国語大学名誉教授


同      黒田 玲子    中部大学教授


同      神垣 清水    元公正取引委員会委員


同      佐藤 愼一    元財務事務次官


同      宮西 達也    絵本作家


 


監事     杉浦 文彦    公認会計士


同      清水  隆    朝日新聞社常務執行役員(財務担当兼財務本部長)


 


評議員    田中 絵里    日本PTA全国協議会事務局員


同      小泉 与吉    全国連合小学校長会事務局長


同      冨士道正尋    全日本中学校長会事務局長


同      上村  肇    全国高等学校長協会事務局長


同      野村 昌彦    弁護士


同      田嶋  一    國學院大學文学部名誉教授


同      増谷 文生    朝日新聞社論説委員


同      清水 慶之    朝日新聞社CSR推進部・業務推進担当部長


同      石神 和美    朝日新聞社CSR担当補佐兼CSR推進部長


<注> 小野常務理事のみ常勤




ベルマーク教育助成財団  なんか朝日新聞に偏ってますねぇ 2023.1.18 - superred2020kiroku’s blog




そういえば、ベルマークって。
我が家では子供が幼い頃に、ベルマーク集めて義務教育学校へ届けていました。善意だと思っていて疑いもしませんでした。赤いピン羽根募金は学校以外ではしなくても、せっせとベルマーク集めてたなぁ(しみじみ)


しかし、従姉妹の通っていた中学校では、集まったベルマークを仕分けする教諭が愚痴をこぼしていたと聞いたことがあります。専門授業でもない雑用で、各社ごとに分別しないといけないらしく手を焼いていたとのことでした。現在は、どのようになっていいるのかわかりませんけど。昭和終わりかけと平成の頃のことで当時はまだスマホなかった時代でした。


平成になってから、ようやくPCを購入出来たので、それからはまるで海外留学でもしたかような事実情報に驚きの日々でした。少しずつでしたが、我が国政府は在日と傀儡で米中どっちつかずの利権まみれなんだと気がつきました。でも国家を変えることなど出来ない私。
だからこそ真っ当な人物に投票して選挙当選してもらって国会で活躍してもらいたい♪


でも私なりに交通違反ネズミ捕り等には警察に反攻してきました。正攻法で申請反論等やったり、警察の893みたいなおかしなことに、いいなりにはなりませんでした。他には地方議員の政務調査費・県知事の選挙時の金の流れなんかをチェックしてきました。デモ参加したり議会を傍聴したり~裁判傍聴したりしています。たった一人ではあるものの、いまだ何一つ悪の証拠を暴くことはできていませんが(自爆)
それでも諦めへんで!地味すぎるけど万一、公金に不正があった場合は帳簿金額に必ず出てくるねん。支払先が赤旗新聞っていうのもあるし。オンズブズブマンは自民党には厳しいのに共産党には優しいねんで。だってオンズブズブマンって大方、元教諭たちが主にやっていて高齢化してるねんで。HPさえなく(非公開)朝日新聞に取材させるという某奈良県内のグループの場合やけどな(w



赤いピン羽根募金、ベルマークとかもろもろ
どれも昔から胡散臭いねん💩



信じる者と書いて「儲」☆彡