媼のつぶやき

※ブログタイトル「まったりなブログ」でしたが、まったりしすぎて記事更新が激減したので「媼のつぶやき」に変更してみました☆彡

村木厚子さんの肩書一覧、ようこんなに務めるナ





※注意:伊藤忠商事から最近、役員退任したとの発表が有りました※


たしか安倍第一次政権の時に公務員の「天下り禁止」になったような? 
悪魔の民主党政権時になった頃には、文科省公僕の退職者は私立大学へ再就職していたという事実を私は実際に目の当たりにして何件か知ってます。ご存じマス塵業界には総務省の公僕家族や退職者が就職(再就職)してたり~厚労省も漏れなくやっとったんやろなぁ。
ほかにも元省庁職員はウハウハな再就職をしている事例は珍しくもない。
天下りという言葉が消えただけで、昔からやっとること同じや。


だからって村木厚子さんのように冤罪逮捕されたからって悲劇のヒロインとマスゴミが仕立て上げ、その当時に刑務所内で犯罪女性を支援しようと決めたとかって頭悪すぎやで。犯罪者やで?犯罪は繰り返すし国籍外国多いで。刑務所内犯罪者をDNA鑑定したら9割外人ちゃうか?
納税して真面に生きてる女性いっぱいいてるで。村木さんは赤い同胞のため?DNA祖国のために?公金チューチュースキーム作って褒美(赤い勲章)と血税を手に入れるんやろか? そんな風に思われても、上記一覧とNPO法人帳簿見たら仕方ないんちゃう?
(個人の感想です)


まぁ、私にできることと言えば、上記一覧表に掲載された会社には関わらないことぐらいしかできへんけどナ♪
私ひとりだけでも契約しない、買わない、そんだけでも力になるで♪♪



(参考)