イタリアでランサムウェアによるサイバー攻撃
(2分読み取り6年2023月10日午前02時9分GMT + <>最終更新日 前)
イタリアは既知のサーバーの脆弱性を標的とするハッカーに警告します
ロイター
表示されたサイバーコードで照らされたコンピューターのキーボードは、1年2017月<>日に撮影されたこのイラスト写真に見られます。ロイター/カッパーペンペル/イラスト/
ローマ、5月<>日(ロイター)-イタリアの国家サイバーセキュリティ庁(ACN)は日曜日に、VMware(VMW.N)ESXiサーバーを標的とした世界的なランサムウェアハッキング攻撃の標的にされた数千のコンピューターサーバーが、組織にシステムを保護するための措置を講じるよう警告したと述べました。
ハッキング攻撃はソフトウェアの脆弱性を悪用しようとしたと、ACNのロベルト・バルドーニ事務局長はロイターに語り、大規模であると付け加えた。
VMwareの広報担当者は、ソフトウェア会社はこのレポートを認識しており、現在悪用されている脆弱性を発見した2021年<>月にパッチを発行し、パッチを適用していない場合はパッチを適用するよう顧客に促したと述べました。
Twitterより
Tsukasa Shirakawa(白川司)@lingualandjp
イタリアでランサムウェアによるサイバー攻撃が起こり、全土でインターネットが使えなくなる状態に陥ったそうだ。「コロナのパンデミックの次はサイバーのパンデミックか」とイタリア国民が激怒。
午前8:10 · 2023年2月6日·9,363件の表示