媼のつぶやき

※ブログタイトル「まったりなブログ」でしたが、まったりしすぎて記事更新が激減したので「媼のつぶやき」に変更してみました☆彡

クルーズ船内の乗客


今朝は更に凄い情報を得ました。ダイヤモンドプリンセスというクルーズ船内の乗客についてです。そもそも遊び(豪遊)してる人達なのであり自由と言うか自己責任の行動していた方々です。先日の日記参照 ↓



上記、日記の中にて「台湾TV番組によると乗客の国別一覧が表にして報道されていました。日本人1285人、イギリス・カナダ255人、香港470人、台湾20人、ロシア・イスラエル・ニュージーランド53人、アメリカ425人と、なっていました。半島からの人はいないんだ?国籍は調べられないのかしら?」と書いたのですが、その続報です。



外国で市長になるかも。


この番組での冒頭の速報なのですが、ダイヤモンドプリンセス乗客のことです。
(韓国政府発表より引用)
「(乗客が)下船する場合、我が国民の下船が優先的に考慮されるよう当局間協議を進めることに注力しなければならない。」とのことです。
しかし、その中の6人は日本の特別永住者や永住者で、残り3人のうち2人も日本に生活拠点がある方々。事実上、韓国在住の方は1人だけ。韓国政府は生活基盤が日本に拠点のある方々を母国へ強制送還させる気なのでしょうか?」という内容です。
二重国籍なのか?そのへんどうなんでしょうね?


かねてより、その船内には関西生コンの組合員が複数いて活動を行っているとの情報もあります(YouTube動画、上念司さん情報 28:37あたりから)



もしかして6名って?関西生コンの数?? (謎笑)


私は強制送還は賛成です♪ そして、これにより関西生コンのことや乗客の事実が判明するからです。ラッキー☆彡