媼のつぶやき

※ブログタイトル「まったりなブログ」でしたが、まったりしすぎて記事更新が激減したので「媼のつぶやき」に変更してみました☆彡

こっそりピースボートが入港していた


ネット検索なんかせんでも誰でも知ってると思いますが、ピースボート(オーシャンドリーム)は辻元清美議員が創設メンバーで自衛隊反対と言叫びながら自衛隊に警護を頼んだ左翼船です。下記URLはtwitter記事。ご参考まで。


https://image.space.rakuten.co.jp/d/strg/ctrl/9/391ce9392163528b1e50db53e3fcf66532b90738.94.2.9.2.jpeg


マスゴミ挙ってダイヤモンド・プリンセスというクルーズ船のことばかり報道し政府を叩いていますけど、その入港時から客船内の国別壽客数も一覧も何も報道しなかった。台湾TV放送を(ネットで)見て私は知ったわけです。


しかしYouTube動画こでさえ、このピースボート入港のことは誰もUPしてなかったんです(私だけが見つけられないという場合もありますが)
なんで知るったかというと、楽天ブログとtwitterでした。そこの某メンバーさんが日記をあげておられて、そこに今回の武漢ウイルス関連記事があったんです。日記ごとにデータUPもあり、一般人で有名人ではない方のようですが真面というか正論がUPしてありました。素晴らしと思います(尊敬)♪