媼のつぶやき

※ブログタイトル「まったりなブログ」でしたが、まったりしすぎて記事更新が激減したので「媼のつぶやき」に変更してみました☆彡

「首相私邸に侵入女逮捕」について各社報道を一覧にして考えてみた

①共同通信


②時事通信


③産経新聞


④チョウニチ新聞デジタル


⑤毎日ヘンタイ新聞
デジタル版有料のためUPできず


⑥奈良新聞


事実は明らかな不法侵入・銃刀法違反の犯罪。
共同通信のコピペである奈良新聞は論外。共同通信は不法侵入の理由のみで鉈等の所持を書いていない。産経新聞は事実を書いている。驚いたのはチョウニチ新聞!すごいやん♪今回は嘘を書いていない。所持品ちゃんと書いてたヨ(笑)
ヘンタイ毎日新聞は無料でも読みたくもないもので有料記事ならなおのことUPしていません。コンビニへ寄ってまで手に入れたいとも思いません  m(_ _)m


今までもそうですが今回の犯罪発覚で同じ事件でも、このように違いがあるということが明らかです。私はTVは電源も入れてなくて見ていませんので、亜細亜三国放送協会(NHK)や民放がどのように放送したかは謎です。
本来ジャーナリストという職業は事実のみ伝えるのが仕事だと思っていました。目の前で人間が殺されていても助ける前に記事にする(録画等)わけで、内容についての善悪もなく人命救助もなく報道のみを生業にしている仕事だと思っています。普通の人間じゃ務まらんわね。中には、その内容により、ゆすり集りの輩もいるからね。怖い怖い。(知り合いの親が新聞記者で、そこの子供がそういう内容のことで親が嫌いだと話してくれました)実際に共同通信のコピペを使って記事にする新聞社が多い中、じかに現場調査もした上で記事にするような産経新聞もあります。ちゃんと事実報道してくれている。そら偶にはミスもあるけどさ。是々非々で嘘は報道してん新聞社もあるんやなぁ(ほっ)


おかげさまで現在は、私でもネットなどで調べることができます。ガセネタとフェイクニュースに注意して事実を得ることができています。でも4月1日のマスク報道には、ひっかかってしまいました(;^_^A 今後も気を付けます。