媼のつぶやき

※ブログタイトル「まったりなブログ」でしたが、まったりしすぎて記事更新が激減したので「媼のつぶやき」に変更してみました☆彡

県庁記者クラブの記者は高レベル


この知事は耳が遠いみたい。聞こえにくいからとの仕草を見て、元兵庫県議会の野々村竜太郎議員の号泣会見を思い出してしまった(笑)
知事さん、ご老体ですし大丈夫なんですか?難聴?認知症?
住所は東京やし~通勤しんどいんちゃうん?(笑)


会見での質疑応答ワロタ(w
武漢ウイルスのことを「ウイルスさん」と呼んだ。自民党の古狸。二階の部下だから? 中国共産党への忖度なんですか?マスクも送ったんか?(謎)


しかし、質問した地元記者たちの内容は大変良かったです。地方にしてはレベル高い♪
彼らは我々、県民の知りたいことを質問してくれました。最後のほうの質問で、県民を不安にさせている知事だということが明白だった。市長会とも険悪な状態だとバレバレやん。知事の責任転嫁的で学校再開もバラバラ。知事の役目、リーダーシップの欠片もない。近畿圏の首長と並べたら恥ずかしく思えた。


twitter「奈良県ハッシュタグ」にあった内容は本当でした。
クラスターマップは県にも市にもなく。人権の観点から情報なしだって。もちろん個人等聞くつもりもないけど感染者情報として概要マップ程度は必要だと思える。住所があっても発生場所が大阪など他府県という事例もあるけど、外国から帰国家族の場合も家(住所)はあるでしょうに。噂で恐怖を蔓延よりも正確な事実情報は必要だと思うがなぁ。


老害古狸の1時間以上の動画を見て呆れた。見ててめまいしそうやったわ。近畿圏の首長と比較したくないけど、これではアカンわ(;´д`)


こうなったら市長と市役所しか頼れるところはない!
早速、市役所・危機管理課に電話して問い合わせたら、すでに緊急対策本部は設置されていてHPとtwitterでの広報がなされていました♪ 武漢ウイルス緊急情報だけは時々見ていましたが読んで理解してたので電話なんかしたこともなかった。今、南海地震が起きたとしたら えらいことになるな。知事はあかん。リコールできへんのかな?


やっぱり自己防衛しかないねんな( ´∀` ) 




【奈良県】令和2年4月9日 知事定例記者会見 荒井知事(抜粋)



記者会見 添付資料
http://www.pref.nara.jp/secure/226463/20200409tijiteirei.pdf