媼のつぶやき

※ブログタイトル「まったりなブログ」でしたが、まったりしすぎて記事更新が激減したので「媼のつぶやき」に変更してみました☆彡

お墓参り


お盆前にと先月から予約していたレンタカー。
今日の予定だったので台風だろうが豪雨だろうが借りるのです。
キャンセル料を払うのもイランしなぁ。


一番の目的は恒例の「墓掃除」
お墓参りは大事なのですが、私には掃除のほうが大事やったりして(w
せめて墓掃除するまでは大雨が降りませんよーに。あとは車やから平気やもんね♪



そのあとは、業務スーパーとか水産店とか。普段は遠くて行けない店で箱買い予定。
そしてそして~そのあとはランチして~♪ 外食なんて久しぶりだわん♪
ほんで大型店舗で買い物。家族と一緒なので荷物持ってもらお (*´艸`*)




今のところ夜中に降った後のようで雨上がりのまま。
折り畳み傘もってくけど、レンタカー店と菩提寺まで雨が降りませんよーに。