媼のつぶやき

※ブログタイトル「まったりなブログ」でしたが、まったりしすぎて記事更新が激減したので「媼のつぶやき」に変更してみました☆彡

また見てしまった


隣棟の男性、ゴミ出しの日でもないのに出すところを偶に早朝に見かけることがあるんです。もちろん覗いてもないし見たくもないのにベランダから見えてしまうのよ。
上半身裸でパンツ一丁!そして毎回大きな声でブツブツ言いながら5階から階段昇降するという。何を言っているのか聞こえないけど、とにかく階段昇降中にブツブツと聞こえてきます。最初は見て怖かったんですが慣れるとそうでもない(え?


以前にも日記UPしたかもしれませんが失礼ですが、私が勝手につけさせてもらった愛称は「裸の大将」。もちろん誰にも言うわけでもなく彼を見かける毎に心の中で叫ぶ♪
裸の大将 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! って(w


昔むかし、ニコ生放送で生主さんだった「ロハコさん」に似てるナ。
頭髪、体系なんかソックリ。顔は見えないから知らんけど。


しっかし、いつもながらゴミ回収日ではない日に決まって見かけるのよね。
かといって出したゴミは鉄扉の奥に入れているので異臭・散乱する被害はなさそう。
ほんまいろんな人がいるもんだと今更ながら感心したりして。でも日中に見かけることもあって、その時はキャップ・着衣・リュックサック姿を見かけることもあるねん。もちろんブツブツ聞こえてくるから即わかる。裸の大将だけに普通であろう光景が珍しい( ´艸`)


さてさて今朝は長雨で、ため込んでしまった洗濯物をコインランドリーで乾かしてくる予定です。ベランダ置きの関係で単身用洗濯機なのですが洗濯物が満タンで、詰め込み洗いです (;´д`)トホホ
それでも今日行っとかないと。まだまだ雨続きやし~仕事もあるからなぁ。
世間のマナーがどうなのか知らんけど一応、私は洗濯機7時にONすると決めているので、今は、じっと我慢なのです。コインランドリーは24時間空いてるのに早起き(すぎる?)な私の気持ちが急いて仕舞うのよね。こーいう変なところが私の良くないところだ(自爆)


(※画像はイメージです。本日の実際の画像ではありません※)


そいうや今日は寝起き5時ごろに微震があったなぁ。
なんか阪神淡路大震災を彷彿させるような時間だった。あの日は確か実家で子供と寝てて震度6くらいだったというのに目覚めて二度寝したという我ながら阿呆でした(;^_^A
あとで気象庁HP見たら震源地は滋賀県琵琶湖付近で、うちのあたりは震度1だった。
先月末にも微震があったし~そろそろ南海トラフ地震予兆なのかも??(怖っ)
あ!そうだカロリーメイト賞味期限過ぎていたから補充しておこうっと♪



二回目の8時17分頃にも自信があったよう。画像あったのでUP♪