媼のつぶやき

※ブログタイトル「まったりなブログ」でしたが、まったりしすぎて記事更新が激減したので「媼のつぶやき」に変更してみました☆彡

ゴミ置き場にて

今朝は7時開店スーパーに合わせて食パンを買うために出かけました。
早く済ませて帰宅し、着ていた服も洗濯してしまいたかったからです(w
リサイクルゴミを回収してくれる大型スーパーに寄ったのですが、いつもながら有難いです。家庭用ごみ出しができるけど自治会退会しているので自治会専用リサイクルゴミ置き場に出してしまったら絶対に文句いうてくるだろうから、自主的にスーパーに出すんです^^


いつもはゴミ出しは7時半頃に出すんですけど今朝は時間前に出させてもらって帰宅したら、まだゴミ回収されていない時間でした。8時頃にゴミ回収車が去って行って自主的にゴミ用ネットを片付けに寄ったら・・・1階のTさんが出てきて片付けてくれていました。ご挨拶すると「あんた早くから出かけたんでしょう。疲れただろうに、いいのよ!私がやっておくから」って片付けてくださいました。有難いです。
しかし、過去の彼女素行を知っているだけに(自治会費横領したのに返金したからと未だに住んでるから)正直驚いています。そら殺人なんかの凶悪犯罪ちゃうけどや~当時から敵が多い女性でしたが、お年を召して性格丸くなったんかなあ?
ともかく、ゴミ出しなどには協力してくださっているわけだし、親しくはないけど挨拶・共用部掃除はしてきたし。現在は彼女とは自治会退会者同士であり可能な限り協力しあいたいと思ってはいます(w


しかし、監視カメラなんかなくても他人様って、見ているようで見ていないなくて、見ていないようで見ているんだな~って(しみじみ)


空き部屋と高齢者の多い団地住まいではありますが、人間まだまだ捨てたもんじゃないんだな~って思えました♪ 今朝はTさんの言葉に、ほっこりし有難く思いました♪