媼のつぶやき

※ブログタイトル「まったりなブログ」でしたが、まったりしすぎて記事更新が激減したので「媼のつぶやき」に変更してみました☆彡

天穂のサクナヒメ


いつもボケ防止にもなるからと手先を動かすゲームをやってます(w
普段なら高価なので買えないのですが先日、任天堂スイッチのセール期間に「天穂のサクナヒメ」を見つけて買いました♪ 昨年だったか発売時には欲しくても手が出ませんでしたけどセールに飛びついてしまいました。


アクションゲームは苦手なのにDQは発売当時からゲーム機械本体が進化しようともシリーズ作品ほぼ攻略しました(*´艸`*) あ”ーでもDQ10はオンラインなので未体験です。


スイッチ画面はスマホより大きくて良いのですが、視力低下で文字が見えにくいのです(自爆)PC画面より小さいからコマンドの小さな文字が見えにくい。残念です。
でもでも戦闘はともかく、田植えや稲刈りができるという操作が面白いねん(*´艸`*)


かつて実家では農機具を使った田植えや稲刈りしかしてこなかったので、昔ながらの方法で手で腰をおとして植えるなんて滅多にありません。ゲーム画面上のことなのですが、可愛い姫さんのキャラクターが行うので何かと面白いのです。うまく米が出来上がるか?水や手入れにより異なるので楽しみだったりします。



なんか子供に戻ったような気分ですが、ボケ防止になっています(w
仕事の合間に気晴らしにもなっています。できるだけ長くプレイしよぉ♪