媼のつぶやき

※ブログタイトル「まったりなブログ」でしたが、まったりしすぎて記事更新が激減したので「媼のつぶやき」に変更してみました☆彡

検査結果

昨日、叔母さんから連絡がありまして、前から心配していた従兄弟の検診結果を教えてもらいました。前回葬儀で久しぶりに会った従姉妹(45歳くらいの男性)のこと。
告別式での会場控室で、やせ細った姿にビックリしたんですよね。私の贅肉を分けてあげたいくらいに足も骨だけのように細くて。彼の当時の近況では仕事が多忙なのにフラフラしたりするとのことでした。検査のための予約日が、急な訃報によってキャンセルして告別式参列したみたい。ほんで私は会えたわけで。



叔母さんの話によると最近、従姉妹S君宅へ訪問したそうで検査結果を聞いたんやって。
近所の総合病院で紹介されたところで癌検査をう受け、異常なしだったそうです♪(ほっ)


その癌検査とやらは保険適用外なら更に詳しく検査可能というので(〇〇万円するらしい)大金ながら検査したんだって。S君は独身貴族なのもあるけど命には代えられんわなぁ。ほんで近所の病院で又、別の検査をうけるらしい。私は医師免許ないけどネット検索したら症状からみると頸椎からくる病気なのではないか?と思う。S君の別の検査結果を待って主治医からの治療で治ることを祈っています。S君こそが大変やのに勤務してるし頑張ってはるもんナ。


そして叔母さんからの電話連絡により、久しぶりに女同士の長話が続いたのでありました(;^_^A