媼のつぶやき

※ブログタイトル「まったりなブログ」でしたが、まったりしすぎて記事更新が激減したので「媼のつぶやき」に変更してみました☆彡

土生姜もろた


先日から気にかけていた従姉妹のS君。夕方に連絡が入って、ご自慢の土生姜を届けてくださった ヾ(*´∀`*)ノ
S君亡父がご存命の時期には新聞広告の半分にカラーで掲載されたほどの土生姜。たしか賞をとったんだよね。その土生姜を受け継いで毎年、この時期になると届けてくださるのです。有難いなぁ、うちも親が亡くなり親族の付き合いも遠のいてゆく中で、法事以外にも、こうして会えたり頂戴したりして。おまけにシャインマスカットも もろた♪
そしてS君は、これから叔父さん宅にも届けるんだと忙しそうに去って行きました。


”ふるせ”も混ぜて箱で頂いたから、今回も又ご近所さんに、おすそ分けしました。
明日にでもスライスして甘酢、つくだ煮、”ふるせ”冷凍保存しておこうと思います(*´艸`*)


S君と短い時間に会話をしたのですが、例の検査結果を聞きました。
癌ではなく胆石だったこと。それでも体調改善しないので本日、総合病院で頸椎あたりを検査してもらったそうです。仕事するのが、しんどいって言うてました。ズボンをめくって脚を見せてくれたのですが、筋肉がなくなったような?肌に張りがなくブ二ブニしていて柔らすぎる感じでした。検査結果まつしかないよね(-_-;)
結果次第で治療しながら休暇でもとって休養できると良いんだけどなぁ。家族扶養もあるから、簡単ではないわな(男はつらいよ)


S君、他に何事もなく胆石治療して早く治りますよーに(合掌)