媼のつぶやき

※ブログタイトル「まったりなブログ」でしたが、まったりしすぎて記事更新が激減したので「媼のつぶやき」に変更してみました☆彡

岸田総裁誕生


自民党総裁選挙は、岸田さんに決まりました。
高市さんではなくて残念です😢


民主主義やもんな。自民党員の地方票を見て愕然としました。


県民ですから高市さんを応援していきますけど、岸田さんは財務省のマリオネット、風見鶏のヘタレ。また昭和に戻るのかと思うと・・・( ;∀;)
しかし河野さんを総理にしなくて良かった♪
河野三代揃ってロシア、支那、朝鮮の犬やもんな。それと二階さんを切ればマシかな。
不味い食堂のメニュー選びのような自民党食堂。高市スペシャルに希望もってたのに食材揃わず出せません~みたいな?





一回目の投票結果をみると、党員算定表の差が気になる。高市さんは党員名簿を手に入れるまでの期間に出遅れてしまったのか? でも議員票を見ると高市さんは「政策で認められた」ともとれるし。各候補の選対陣営の協力と大金が飛び交ったのかもしれんし。
でも、数字をよく見ると泥船に乗りたくない議員が、乗り換えたんかなぁ?(謎)


ま、もう決定したもんな(ーー)
菅総理の総裁挨拶も聞くことができたし、高市さんの投票時のマナーも笑顔も良かったし♪
オールドメディアの捏造報道に頼ることなくネットライブ中継があって、全て見ることができてよかった。


高市さんのような議員さんがいてくれて嬉しかった。この半月ほどは毎日が楽しみやった。
これからも高市さんと、その支援議員さん達を応援します。