媼のつぶやき

※ブログタイトル「まったりなブログ」でしたが、まったりしすぎて記事更新が激減したので「媼のつぶやき」に変更してみました☆彡

警備杜撰の原因


ゆうべの奈良県警の記者会見。
ポンコツ。さすがやったわ。無能を世界中に晒した県警。それ見てた私は奈良県民として恥ずかしかった(><)
警備の杜撰を認めるどころか、あたりまえのこともできない警察になんか税金払うの嫌になったわ。あんなんの捜査って信じられるんか? 今後も証拠隠蔽と保身に必死ちゃうか?
ちなみに警備の専門家と称する某オジサン曰はく「画像を見る限り警備は民間委託みたいで、人数もポジションもおかしい」と言うてたで? 無名のエリートOBさんの話やったけど。私は、安倍さんの背後に選挙カーがなく後方には私服警官がいると思っていたら、中川げん市長のお顔が見えたので、すぐそばにSPいないなんておかしいなと思た。あの演説場所に違和感もあった。だって奈良やで。大都会ちゃうのに演説するところは他にも沢山あるからだ。もしや工作員がいるのかも?オウム事件にも警察内部に信者がいて一部隠蔽してたし。



そもそも警備手薄になったと思われるのは平成31年(令和元年)に、札幌にて安倍元首相の演説中に男性が近づき、警備中の警官が男性を別場所に移動させた。これを当時のマス塵と一部のアレな方々が表現の自由の侵害だ!と非難囂々。


令和4年には札幌地裁が「場所移動したのは人権侵害」との判決を出した。
それ以来、演説中に誰かが近づいてきても現場では迂闊に排除できなくなっていた。ちゃんとした警官でさえ業務に支障をきたていたと思う。


昨日の警視庁SP1名と奈良県警の杜撰な警備を擁護はしませんが、札幌地裁の判決により現役ではない元首相の安倍さんの警護が疎かになったことは紛れもない事実です。あろうことかマス塵だけでなく与野党こぞってSP人数を非難したとかしなかったとか。


これこそが防ぐことができたであろうことさえ、できなかった原因やん(# ゚Д゚)!


アメリカとかでは本来は下画像のようにSPが守るみたいやで。
国内でも都心では、ちゃんとSPが周りを囲んで守ってたで。昨日のSPはクビや。奈良県警も不要。いっそのこと、もう大阪か京都府警に吸収合併してもらえば?今後は奈良県には主要人物は来ないでしょう。私やったらアホ県になんか行きたない(w