媼のつぶやき

※ブログタイトル「まったりなブログ」でしたが、まったりしすぎて記事更新が激減したので「媼のつぶやき」に変更してみました☆彡

また鳩

少し涼しい朝。
すがすがしい気分のところにポーポーと聞こえてきました。片方はスチール網を張りなおしていたのに次回でいいやと、もう片側だけ放置した方の下部に鳩がいました Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン


鳩が賢いのか?鳩に舐められているのか?わからないけどベランダドアを開けると、神社や公園にいるような色柄の鳩でした。前回のは白と黒鳩だったのに。隣の部屋側に飛び移っていきました。間仕切パーティションがあるので全ての様子は見えないけど、やはり高額網を全面に張らないと撃退は無理みたい。


次回でいいやと放置したからだと悔やみつつ、今すぐに対策できないか?事務用品入れから文具を取り出しました! クリアファイル ( *´艸`) 
先ほどの鳩が入ったであろう下部の隙間に養生テープでセットしてみました♪ しばらくは鳩を騙せるかも?透明だから当たって驚け~(笑)