媼のつぶやき

※ブログタイトル「まったりなブログ」でしたが、まったりしすぎて記事更新が激減したので「媼のつぶやき」に変更してみました☆彡

シフトレバー操作に手古摺り、縁石に乗り上げ、急ブレーキをし、一時停止線無視の高齢者に対し、なぜ公安は免許交付するのでしょうか?


「風が吹けば桶屋が儲かる」といいますが、交通事故があったら警察交通課の仕事も捗る。罰金が国庫に入る。免許更新や違反の講習料で儲かる。修理や新車買い替えで自動車屋も儲かる。加入してて良かったわ~また来年も入るわ~と任意保険屋も儲かる。治療に通院で病院も儲かるから? (・・?



高齢者同士の人身事故もなんやけど。かけがいのない若者や幼子を亡くすのはヤメテ!!
運転者の責任をとって償っても命は戻らない。加害者が産んで返せへんねんで!
自動車運転するのは自由やけど事故したら相手がある。物損でも人身でも。
ろくに運転もできへんくせに「返納しない自由」とか抜かす奴に限って、わがの家族が被害に遭ったら激怒するんやろナ(ーー) 💩


私は、まだ前期高齢でもないけど~そろそろ動体視力アカン思うねん。高速道路走行が怖い。どうしてもの時だけレンタカー使う。葬祭や法事がなかったら年2回の墓参り行くのに乗るくらい。次回墓参りは電車にしようかと考え中なくらい運転に自信なくなってもた。
もちろん高速道路なんか走行せーへんし(できない)あわてんと普通の広い道路を制限速度で走行して止まるとこ止まる。走るところは走る。知ってる道路だけ走る。知らん場所には行かへん。むやみに追い越しなんかしない(できない)自爆やん(w