媼のつぶやき

※ブログタイトル「まったりなブログ」でしたが、まったりしすぎて記事更新が激減したので「媼のつぶやき」に変更してみました☆彡

アレはドレスコードの同窓会だった?


国葬儀反対デモで集まった生き物共は、60年安保闘争以降のデモ参加でロクに就職できなかったアレの同窓会やったんかも。私が生まれた頃なので実際に見てへんから知らんけど。中にはゲバ棒&ヘルメットがおったみたい。デモ当日の動画など色々上がってたけど、労組など団体名の幟を持った輩もいました。多くの当日配信動画をネットで見ました。
あれって、もしや?アレらの「正装」なんかも?暴走族が特攻服を着るみたいな?(謎)
しかし、60年代の学生は大学に行って何を学んどるんじゃ。当時も苦学生は多かったであろうに。赤主義は「俺様の気に入らん奴は仲間でも粛清」やのに。あほとしか、いや、うまとしか(ーー)


 ( ゚д゚)ハッ!  コスプレか!?



活動家のヘルメット一覧 ↓


 ↓ これは伊勢サミット時のツイート画像(魚拓)


私の金曜日のお楽しみ♪
番組特別コーナーの「東京レフティランド」が面白かったです(*´艸`*)
ヘルメット種類等の解説。いろんなテーマパークがあってネーミングおもろい。



【DHC】2022/9/30(金) 須田慎一郎×長谷川幸洋×居島一平【虎ノ門ニュース】





ゲバ棒の画像を探していたら見つけた記事 ↓

女性運動家、女性活動家はいまにつながるフェミニスト団体、女性支援団体
ピースボートとかCLPとかブルージャパンとかも くっさぁ~~💩
平和、女性、連合などなど~~~臭っさい臭っさい プーン💩💩💩


うちは奈良ですが、大阪でのお約束(締めに)
ごめん くっさ~い(w