媼のつぶやき

※ブログタイトル「まったりなブログ」でしたが、まったりしすぎて記事更新が激減したので「媼のつぶやき」に変更してみました☆彡

扇風機


昨日、「そろそろ扇風機を使おうかな~」なんて思いつつ、(ビニールにくるんで保管してあるだけなのに)しまってあるのを引っ張り出すのが面倒くさぁて放置してた。今朝になって出して~さあ使おうと思ったら・・・
コンセントさして電源ONにしたのに、羽根の回転が遅い(ーー;
一年ぶりに出したから動くのを忘れとんのかな? 
って、3段階の風量を順番に上げてみたのに羽が遅っ。しかもなんか焦げ臭い
 Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン


製造年月日、品番等をみて取扱説明書(web)を読むと、その症状の時はサポートセンターへ要連絡と書いてあった。今日は祝日で休みちゃうんかい。でも2017年製造やったし。うちは消耗家電は型落ちしか買わへんので製造翌年に買ったと仮定しても5年程は経過したことになる。余計に高くつく修理してまで使おうとも思わへん。幸い扇風機は市のゴミ回収してもらえるし♪
量販店へ持ち込みリサイクル料金支払後引取してもらって購入することもあらへん(w


今日は扇風機の命日になってしもぉたけど真夏やのぉて助かった(^皿^)


まだ骨折治らへんのでジョーシンへも行けず。Amazonででも探して買おうかな。部屋は狭いのでリモコンなんかあっても使うことないし。昔ながらのボタンやタイマーで良いねん♪
うちは扇風機は安もん&二流メーカーで問題なし (*´艸`*)


しばらくはエアコン送風を使っておこう☆彡