媼のつぶやき

※ブログタイトル「まったりなブログ」でしたが、まったりしすぎて記事更新が激減したので「媼のつぶやき」に変更してみました☆彡


レンタルの杖を使ってみることにした(w
昨日、ググって~ダスキンのHPがあったから県内店舗へ問い合わせてみた。するとHPの商品画像の中には店舗により異なることがります。明日、担当者が数点商品を持参しお伺いします」と言ってくれた(早っ)



HPには安価な一点式のレンタル杖があったけど、そこの店舗では取り扱いしてなかった。
しかし、四点可動式の方が安定も良くていいみたいだった♪
訪問してくれた営業マンに「万一ですが弁償となった場合は、おいくらぐらいなんですか?」って聞いたら「5万円ぐらいですかね?」とサラッと答えてくれた(え?
(3万円と聞き間違えたんかな?)(私どんな耳やねん!?)


そして、アイパッド画面のレンタル契約書をみながら、特に需要事項の説明を受けて画面上で契約サインをした。私が、どの商品をレンタルするのかわからなかったために控えは印刷していないらしい。でも後日、別商品納品時または郵送で送ってくださるという。


別商品というのは片方だけのスリッパ的靴で、ネット購入予定だったけどカタログを見せてもらったら、検討していた予定品よりも安価で良い商品があったのよね。


 
 ↑ 画像の商品は楽天でも販売していて片方だけで2千円弱だった。
営業マンが見せてくれたカタログの商品は、それに似ているもので片方だけなら千円強やった(w
けど在庫の有無や納期が、その場では未定だったので(あたりまえやけど)来週の火曜日に使いたいから彼が帰社して在庫確認だけでもしてから連絡もらえるように頼んでみた。
せっかく勧めてくれたけど、すでに楽天で類似品の翌日発送商品を見つけたので少しでも早く注文したいねん(^^;ゞ
それから、今月分のレンタル料金を支払い受領書をもらった。


営業に来てくれた方は、体育会系のマッチョな若い男性で、坂本捕手(阪神タイガースの)に似ていて男前やった (*'ω'*)
ちょっとだけ驚いたのは、訪問時にソファーを勧めたけど畳に座らはったから座布団を使ってもらったんやけど。それから見本品を畳に並べて出してくれていて、領収書を手書きしながらの事、なんと!立膝ついてはった。


 ( ゚д゚)ハッ! ま、まさか?


でも業務営業してはるだけで悪い人ではない。しかし私は、業者さんで立膝ついた人を見たのは初めてだった。別に食事中でもなく憶測も良くないので、それについてはもう考えるのはやめた(ーー;


そして営業さんが帰ってから、レンタルした杖の定価をググってみた(w



・・・多分オーバーに言わはっただけなんだろうけど。聞き違えかも知れんし。それなりの範囲の金額だった(ほっ)


ほんで、レンタルした杖を出来るだけ傷つけたり汚したりしないようにとクレラップで巻いた(w
マスキングテープにマジックで名前を書いて貼った。盗まれんように(w


どうせ通院時だけの使用なので1~2回使えば、もういらないだろう。
今月末まで限定で契約終了するつもり。契約期限より7日前までに店舗へ電話連絡入れると、その日に解約受付してくれるらしい。


介護保険を使えたら1割負担で済んだのにナ。
今回みたいに緊急で骨折じゃなければ、ちゃんと申請しとけば損せんかったんやろぉなぁ。
今さらやけど私ったら阿保やなぁ(ーー)しみじみ



+++追記+++
 営業マンのニーチャン、香水プンプンで臭かった( ;∀;)
原液でもつけてんのか?ってくらいキツかった。帰ってからも和室くっさいくっさい。