媼のつぶやき

※ブログタイトル「まったりなブログ」でしたが、まったりしすぎて記事更新が激減したので「媼のつぶやき」に変更してみました☆彡

百箇日


たしか今日は安倍元総理の百箇日。
うちらの田舎(浄土宗)では「あがり」とも呼びます♪
地元の山口では、県民葬儀が行われるようです。


難病をおしての多くの功績・総理辞任後も精力的な議員活動、選挙応援中の暗殺テロによる銃撃により無念の死を遂げた彼。世襲議員であるからこそ後継ぎがなかったからこそ、我が国の子や孫たちをまるで我が子のように考えていたかのように未来の子孫たちのために戦後レジーム脱却を計ってくださった。彼ほど祖国愛にあふれ世界観のあった国会議員は歴史上稀であると思う。その証拠に、国内だけでなく世界各国からの弔意が仰山あった。
マスゴミ・アベガー等の生き物共は彼を叩くけど、それほど我が国に良い施策をしてきた証拠や♪ 彼を叩くということは、彼に投票した有権者を敵に回しているということや。
彼を暗殺・共謀した輩を私は許さん! (# ゚Д゚)凸


https://www.pref.yamaguchi.lg.jp/uploaded/attachment/127441.pdf


って息巻いたところで、迷探偵:胡椒にできることは地味で小さなことしかない。
諦めへんで。巨大反日勢力になんか負けへんし。まずは今月中に届くであろう行政文書開示請求の資料を確認してみますぅ。


山口県葬儀は午後からのようですが、我が家の仏壇前にて喪に服し11時半ごろに黙祷させていただきます(ー人ー)合掌



故安倍晋三先生 県民葬儀



追記+++



【安倍元総理県民葬】妻・昭恵氏「実感が湧き、本当に亡くなったと寂しさが増している」県民葬の模様をダイジェスト配信 安倍元総理死去から100日


なんでやろ?
長丁場放送やのに短時間ビデオをカットしたから「ダイジェスト配信」ってこと? ビデオ放送許可が山口県から降りなかったのかな? (・・?
山口県庁のライブ動画では「ビデオ」映像があった。私はその時間ライブで観た。もう非公開になってしまったけど。よって他の動画URLをUPしときます。


MBS配信は「ダイジェスト」と確かに表記してある。ビデオだけでなく退室の長い間もカットしてあるんだろうか?それだけ見た人達にはビデオの存在は知らないままなんだろうなぁ。あのビデオ良かったで^^
ほんまライブ放送を見ることが出来て良かった♪


ついでに、なんで高市さんは参列してないのか?自民党奈良県連は、あの現場にいた議員も何名か参列してたので、奈良市が暗殺現場だったから地元民に奈良市民は嫌われていて参列許可がもらえなかったわけではないと思えた(ほっ)
高市さんのツイートを見たら、後援会の前会長さんの葬儀参列で弔辞を捧げていたようだった。きっと体が二つあったら山口県民葬儀にも参列したかったんだろうなぁ~なんて勝手に思ってしまった(^^;ゞ



高市さん選挙区は奈良2区やけど、あの暗殺現場は奈良1区。しかし同じ奈良県には違いない。私などよりも高市さんや御遺族の方々の方が心が折れているだろうと考えると他人の私がアレコレなんて失礼やもんな。
百箇日・山口県民葬儀を終えて、一区切り。でも一周忌・三回忌まで、まだ心の整理はつかないとは思いますが、どうぞお体おいといくださいm(_ _)m