媼のつぶやき

※ブログタイトル「まったりなブログ」でしたが、まったりしすぎて記事更新が激減したので「媼のつぶやき」に変更してみました☆彡

ミスト


洋画「ミスト」 スティーブン・キング監督の作品。


かなり前に仕事の悩み相談をした方から「一度ミストという映画を見てから考えてもいいんぢゃね?」って感じで勧められた映画なんです。なんでホラー映画なのか?意味がわからんかったけど見終わってスッキリしたことを今でも覚えています。退職のきっかけとなった私にとって思い入れのある映画です(笑)


今朝の虎ノ門ニュースで上念司さんがミストのことを話していて何だか嬉しくなりました。あの映画内容は、まさに現在進行形の武漢ウイルスに対して「旬」な映画かもね(笑)


ネタバレになるといけないのですが、あらすじは不明事態に対する人間模様。そしてラスト!部分的にはアメリカ人っぽい感じですが私は高評価しています。日本映画は女子供・若者世界のハッピーエンドの方が興行収入が多く高評価されがちですが、私は事実や残酷なものもOKです(笑)