媼のつぶやき

※ブログタイトル「まったりなブログ」でしたが、まったりしすぎて記事更新が激減したので「媼のつぶやき」に変更してみました☆彡

通院


今朝は小雨だった。
予約してあるから病院へ向かうしかない(ーー;
本日の予約とはいえど「なんちゃって予約」なので、時間指定など皆無。なんぼ8時に行って早く受付を済ませたところでリハビリ予約患者が優先ってことを前回受診で知ってる。(懲りた)



それでも帰りの送迎バスに乗りたいので覚悟して朝一番の送迎バスに乗り込んで受付をしたら5番やった(w
9時開診までに続々と患者さん達が押し寄せて来た。GW明けで混んできた。診察開始になると案の定、リハビリ軍団が続々と呼ばれて行った。先週見かけたような面々が続々と。
また長時間待ちと諦めたところでレントゲン室から名前を呼ばれた。思いのほか早かった(ほっ)
せやけど、そっからが長かった。結局、10時過ぎまで待って診察室へ入って。レントゲン画像を見て「どうですか?テーピング交換しときましょう。水虫になったらアカンからナ。靴よりもスリッパを履きなはれ。」ってことで、また一週間後予約だった。
杖を貸してもらえるのかと聞いたけど「小指で杖はないわ」やって (´Д`)ハァ…
ほんだら湿布だけでもと頼んだら処方してくれた☆彡


・・・雨で足元悪いのに?その時の私の心の叫びをマイ日記にて書き出しておく。
「雨で患部が濡れるやないか!スリッパなんか擦れて余計に痛むんぢゃ!」(# ゚Д゚)凸


昔、まだ勤務時代のこと。当時の上司が足小指骨折して松葉杖をついて出勤してた。
「小指って地味やけど骨折したら立てへんねん。大事やったんやナ。」って他人事ながらも、そう思ったもんや。別に室内では何もはかないから問題ないねんけど。通院時の往復が困るのだ。10時半頃の帰りには幸い、小雨もあがってきた。傘をさすこともなく調剤薬局へ。それが処方箋の待ち時間が更に長くて帰りの送迎バス時刻には間に合わなかった。
私の前に並んでた女性が「バスに乗って帰るから急ぐの。〇分までに貰えるかしら?」って聞いてはった。私も同じことを聞いてみたかったので、薬剤師さんとのやりとりをダンボ耳にして待っていたら・・・どうやら「混んできたので11時過ぎそう」とのことだった。
まぁ、そこの病院は内科・外科や他もあるし整形外科だけちゃうもんナ(ふっ)
おかげさまで、それを聞くことが出来たので送迎バスで帰ることは諦めがついた。
痛むけど足を引きずって歩けないことはないから。それに「帰るだけ」なので急ぎもしない。正直、通院ないほうが痛まないし早く回復しそうやん(え?


扇風機をAmazonで買うついでに医療用スリッパ(又はサンダル)と杖も買い足そうかなぁ? ううむ。どっちも「期間限定」やからレンタルでもええのになぁ。(;´д`)トホホ


( ゚д゚)ハッ!
私、40歳から強制的に介護保険料払ってきたやん!
申請かなんかしてレンタルできへんのかな?


ググってみるわっ ('◇')ゞ