媼のつぶやき

※ブログタイトル「まったりなブログ」でしたが、まったりしすぎて記事更新が激減したので「媼のつぶやき」に変更してみました☆彡

介護用靴とギプスシューズ

(画像はイメージです)


昨日、杖レンタルのスタッフさんに介護用品カタログを見せてもろた(w
もちろん医療用ではないと、わかってはいるものの類似または代替品でもええから~片足売り・マジックテープ付きの靴を探してみた。すると、お手頃価格の軽そうな足甲面にマジックテープの室内履きがあった♪ その商品は片足のみで税込み千円強。在庫があれば届けてもらえるので送料・手数料は不要。


室内用を外出用に使うのは気が引けるが。その画像ないけど見るからに「老人の靴~」って軽そうで縫合も良い感じだった♪ 通院日が晴れなら問題ないだろうと(え?


でも在庫がなければ通販で買うしかない。在庫があったとしても納期が長ければ次回通院日に間に合わない。そこでAmazonで探したけど支払や配達条件やらでNGだった。楽天で探したら介護用品靴よりも安価なギプスシューズという商品が見つかり支払・配送も選べて私に都合の良い方法が見つかった☆彡




ただ、そこで購入するとなると商品は千円程で安いけど送料等で2千円弱になる
(ーー;
そこのショップは週末休業日なので受注後翌日発送というのが本当なら今週平日のうちに発注しなければならないことになる。画面説明どおりなのかどうか?楽天をとおしてメール問い合わせしてみた。9時半ごろにメール送信したけど営業時間10~18時のようで、まだ返事はない。


どっちみちレンタル杖にしても購入予定のギプスシューズも、今月中で不要となりそうやねん(ほんまに通院なければ、そう痛くないし杖も靴も要らないのよね)
ちょっと通院時に使うだけ。私もう若くはないけれど、うまいこといったら全治1ヶ月で終わるかも?? 
いずれにせよレンタル杖は来月はもう不要だと思う。痛み止めを処方されているので痛みは減ってきてる。歩き方により患部が捻じれそうになって痛むけど。患部以外の脚の節々のほうが痺れたり張ったりで痛い。両脚で患部を庇うからかな?なんかずっと痛い。



+++追記+++
 あれからダスキンレンタルさんから何の連絡もない。


 楽天で探していたギプスシューズは嘘国製が多い。困った。国産せめてアレ以外国製を探すしかない。見落としかもしれんが私が見る限り「代引支払」が可能な店は少なかった。あたとしてもS川急便発送が多かった(==)Sはアカン!過去に厭な目ぇみたから。



 ↑ 💩


 楽天の某店のほうに楽天経由メッセージで商品や発送日について問い合わせたが、すごく遅い返事が返ってきたけれど数量と発送先の問合せだった。PC画面前に張り付いていないため、それが届いてから半時間程経った時点で内容を読んだ。そしてまた内容返信しておいた。しかし、その後の返事は今朝10時半過ぎまで待ったけど何もなかった。東京の電話番号があったので掛けてみたら、希望商品と個人情報を聞かれて電話待ちとなった。なんぼ待っても掛かってこないので他の店を探し始めて悶々としていたら・・・
ダスキンレンタルから電話が入った♪ 介護靴を本日夕方に届けてくれるって♪ ヽ(^。^)ノ


こんで楽天で探すこともない。すぐに楽天内の某店へ(また楽天経由で)丁重に断りのメッセージを入れておいた。敬語で丁重に、お時間とらせましたが、と。
速攻で、楽天に「店の評価」をしておいた( ̄ー ̄)ニヤリ


Shop de clinic楽天市場店の担当者は(私にとって)最低だった (# ゚Д゚)凸
いや、暗に「買ってもらわなくてもいい」だったのかもしれない。察するべくだったのだろう。空気を読むべきは私だったのかも?
昨今はAmazonでなくとも楽天でも小物販売や生鮮魚介店でも通販なら、ちゃんと当日のうちに返事してくれた。それが当然とは言えないのかもしれないし、親切な店が稀なのだろうから私はラッキーだっただけかもしれない。せやけど社会一般でビジネスやったら返事が遅かったら、期限のあるものの場合は返事遅すぎたらアカンと思うデ。
まぁ、そこのは私に売りたくなかったんだろう💩



あとダスキンレンタルのほうは、有難いことに本日中に納品してくださる♪
せやけど私は先日、頼んだよね?「在庫調べて結果連絡をください」って。在庫無ければ要らないからって。ごめんやけど取り寄せてまで欲しい靴ちゃうねんもん。だって医療用ちゃうから。(通院の為だけで勿体ないねん、御免ナ)
しかし結果オーライなのだろうか?(・・? 千円強で送料も手数料もない(*´艸`*) 
通院靴にするには勿体ない。手頃な柔らかい生地&縫製の室内靴♪


・・・今日中に納品は誠に有難いけど。
また香水濃厚のニーチャンなんかな?(;´д`)





夕方。
ダスキンさんがブザーを鳴らし名乗って訪問してくれた♪
先日のニーチャンだった。今日は作業服ではなく、丸首白シャツの上にカジュアルな濃紺スーツだった。かっこよかった♪
至急手配してくださっていたようで「連絡入れずにすいません」とおっしゃった。レンタル契約書類は持参していなくて事務部門がすでに郵送しているとのことだった。
楽天某店では問合せ段階で嫌な思いをしたものの真面な会社は(しかも有名企業)ちゃんと対面で説明・納品もしてくれた☆彡
当たり前だと思っていても「あたりまえ」は十人十色で難しい時代。笑顔で誠実な対応は大変有難いです♪(感謝)
おかげさまで来週の通院には(室内履きを外出用に卸すのはもったいないけど)痛くない履物で出かけられそう (*´艸`*)