媼のつぶやき

※ブログタイトル「まったりなブログ」でしたが、まったりしすぎて記事更新が激減したので「媼のつぶやき」に変更してみました☆彡

近鉄西大寺車庫で電車が脱線


昨日、26日いうたら午前中に奈良地裁で暗殺テロ山上被告の3回目公判あったけどナ。
もともと西大寺は遺跡を無視して掘りまくって作った線路&駅。
昔から、あのあたりでナニカが起こるときまって「長屋王の祟り」って苦笑してる(w
事件・事故だけでなく、かつて「そごう奈良店」が閉館したときも、そうやった
(しみじみ)


けが人なくて何よりでしたね。しかし、あんなとこ青空天井の車庫だけに、防犯対策しようもないんちゃうか?知らんけど。





【緊急事態!】近鉄大和西大寺車庫内で脱線事故が発生!!





+++追記+++



近鉄西大寺車庫郷内脱線事故 翌日午前中の様子①(4月27日10時頃)