媼のつぶやき

※ブログタイトル「まったりなブログ」でしたが、まったりしすぎて記事更新が激減したので「媼のつぶやき」に変更してみました☆彡

被害総額は1億円以上か…“キャリアアップ助成金”詐取の疑い 元社労士の男を再逮捕

(画像はMBSニュースより 2023年9月27日)



なんちゅーか、 ↑ 画像、おもろいショットやなぁ(w
確かに助成金不正受給はアカン!でもな~誰かれからの申請だけで、国籍も会社も何にも調べもせんと支給するからおかしいんちゃうの? 


え?それがバラまきの目的ってか!?
あ~そういえば経産省等の無能で高給とりの税金泥棒公僕どもも不正受給しとったもんな。(・_・D フムフム


そら嘘申請して不正受給した奴が一番悪い!


社会保険労務士とかの国家資格免許の更新時に経歴とか犯罪歴ちゃんと調べなあかんで。



嘘つきはアレやで~~。人にあらず。