媼のつぶやき

※ブログタイトル「まったりなブログ」でしたが、まったりしすぎて記事更新が激減したので「媼のつぶやき」に変更してみました☆彡

ダイエットアプリその後


8月に入りましたネ。ダイエットアプリDL後ひと月経ちました。おかげさまで体重・体脂肪が、ほんの少しだけですが減りました(笑)
過去に糖質制限ダイエットをしていたのでアプリの管理栄養士さんのアドバイスは斬新でした。私の場合は摂取カロリーは問題ないのですが栄養バランスが悪かったため、まるで栄養失調状態になり皮下脂肪が増えたようです。しかも毎日運動しないから(自爆)


介護・長年勤務ストレスもなくなって自分のためだけの時間がとれるようになったというのに、のほほんと過ごすことができているというのに豆腐のような根性ダメですねぇ(汗)


管理栄養士さんから毎日メールが届いたり一日の終わりにアドバイスもくれるのでサボり癖のある私にはナイスなアプリです。糖質制限ダイエットは3年程してきたので、あすけんも継続できそうです。でも食事メニューを少し変更しなくてわっ。ごはん食べて良いのは嬉しいけど野菜不足なんだって。けっこう食べていると思ってただけどなぁ?もっと増やさなくてはなりませんね。٩( ‘ω’ )و ガンバルぞい