媼のつぶやき

※ブログタイトル「まったりなブログ」でしたが、まったりしすぎて記事更新が激減したので「媼のつぶやき」に変更してみました☆彡

もう若くないのに夜更かししてたわけ


ゆうべ、ちょっと寒かった。エアコン使うほどでもないし~って、お風呂上りに布団亀しててん。普段は22時頃には爆睡するんやけど。夕べに限って、おもしろいツイート見てん☆彡


それは今をトキメク暇空茜さんのところの。


Twitterより
暇空茜@himasoraakane
疑ってすいませんでした
スペースいつですか?
午後4:07 · 2023年3月26日·39万件の表示
https://twitter.com/himasoraakane/status/1639886867108876289


以上のあたりからツイートを追って眺めていました。長時間スマホでツイートを追っかけるなんて今までになかったことも、その内容も大変興味深いものでした ( ̄ー ̄)ニヤリ
若者の考えや同行って私にはないものばかり。同時に暇空茜さんに絡んでくる輩や常識ありそなHNさんが面白かった。何よりも暇空茜さんは間違いを指摘されたらすぐに認めて謝って、記事削除しろと言われたら即削除してたこと。当たり前かもしれないが、ソレしない人もいてるもんナ。特にSNSでは逃亡が多いだけに見ていて清々しかった。


ただ、なんでいっつもアレな「かまってちゃん」はブーメランになるのにイキってくるんやろ?暇空茜さんは賢いのに何で?そんなん相手するんやろ?それ以前の ”いきさつ” しらんからわからんかったけど、ずーーっと流れを見ててわかってきた♪
ほんで、スペースやるって(そこで謝るらしい)ことで場所作って待機してはった。もちろん私も部外者ながら、そのスペース機能というものがどんなもんなのか?調べたりして待ってた (*´艸`*)


たしか今から14時間前あたり(昨夜22時頃から)のツイートを辿ってました。24時頃までは眺めてたのに、、、目が覚めたら朝やった(ーー;
そんなん「夜更かし」ちゃうんちゃうか (;^_^A
結果、朝になってツイートを遡ってたことでイキった奴が逃亡した(個人の感想です)
どうせイキリは逃亡だなんて思ってへんやろうが。アレなりの言い分があるんかもしれん。
💩は人でないので、私には💩の気持ちや考えなどは謎でしかない。


しかし、ツイートいっぱい見てたら、資料や画像を添えたりする人が多かった。昭和やったら「〇〇って、あの人が言うてたで~」とか明らかに根拠も何もない不毛な口論だっただろうに。現在は便利になったもんやなぁ♪(*´艸`*)


そして今回も又、暇空茜さんの洞察力・プロファイリングに感心しました。