媼のつぶやき

※ブログタイトル「まったりなブログ」でしたが、まったりしすぎて記事更新が激減したので「媼のつぶやき」に変更してみました☆彡

管理会社も嘘つき



県住宅課も💩で嘘つき。管理会社も💩やったわ(呆)嘘つきもおんなじ。
塵は屑を呼ぶっていうけど、、、ほんまやった(ーー)


2月22日午後に問い合わせてたこと。もう4月後半やで。
埒が明かへんから本社へクレーム入れた。ファストフード全国チェーン店やったら必ずエリアマネージャーがおって、苦情担当とかやってるから、管理会社が大会社なので苦情受付部門か何かあるだろうと思ったのに・・・なかった。それどころか電話は全国一律カスタマーセンターへの受付のみ。FAX番号は書いてあった。他はLINE・メールでの受付があった。
HPみて電話番号を探したけど非表示だった。カスタマーセンター番号に問い合わせてみたが、、、案の定、取り次がないで、💩会社の「直通電話番号をお伝えするしかできません」やって。な~んや本社の体質が末端💩会社まで出てるんやんか。妙に納得した。
アカンわ、そんな会社は💩のまま。
しかも、メールフォームには「拝見するのがいつになるかわかりません」と書いてあった
Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン


・・・はじめっから「受付ました」っていうだけのもんか?返事など期待できへんがな。
いかに丁寧な文面で苦情して、読んでもらえるか?まるで裁判長への説明みたいに考えてみて文章にしてみたけど。長すぎたら読みたくなくなるだろうし、何も知らない相手に、いかに自分の現状と法規・手続き方法を伝えるか? 使い慣れない脳みそを使ったので今、頭から湯気が出てます(自爆)文字制限のないフォームだったから50文字ほど入力できた♪
あと、なるべく返事が来やすいようにと疑問符を入れといた(w
文面は、一方的でなく相手への労いの言葉や疑問符は有効だと思う(過去の経験から)


まぁ、いずれにせよ別件の変更届は今月中に提出するし。家賃請求されてこなかった2年ほど前の金額は請求書が届けば銀行で納付するし。なんで今ごろになったのか?その説明と根拠が知りたいだけやねん。天下りっぽい爺職員で(どうやら副所長みたいな?)は話し方っていうか、あからさまに舐めた話し方と声。2月にも3月にも電話する度、同じことばっかし言いやがる。そしていつまでも放置しよるねん。
で、(夕食前だったのもあって)イライラしてきて「それ前にも何度も聞きました。では責任者に変わってください」って言うたら嘱託職員に変わりやがった(# ゚Д゚)凸


怒る気なくしてアホくさ~なって、嘱託職員のオッサンに優しく聞いたら「所長はF氏で今日は不在」なんだって。さっきの爺は「責任者兼代理です」とか抜かしとったで? 意味わからん。責任者兼代理って何?普通は「責任者の代理」ちゃうの? または「私は責任者代理です、本日所長(上司)不在ですが明日は参ります」って言うんちゃうの??
ほんでもう電話してんの厭になってきて「未納やいうけど請求納付書なければ支払えません。ちゃんと調べて未納やいうのなら早いとこ請求書送って。でないと支払いできません」って言うといた☆彡 昨年あたりに変更になって現在は指定日に振替支払できなかったら次月に2か月分一緒に振替になってるみたい。私は毎月振替できてるから知らんけど。 
爺がミスを認めないの腹立つけど本当に「私の二重払いにならない」のなら払うし。いつだったか?かなり前に私は「今頃請求しやがって!」って怒って納付書で納めた記憶があるのだが?昨年末にそれらしき納付書控を破棄したのよね。通帳には支払記録残ってるけど。納付書控が残っていないので支払ったという証明ができないのだ(ーー)


変更届とか紙だけのもんならまだしも、お金のことはルーズすぎるで。役所は簿記会計がないのか知らんけど。だからって年度超えて未収なんか一般社会では帳簿上ありえへん。民間企業相手の税理士なら怒ると思うで?
次に県からアンケートが届いたら(ネット回答やけど)もう今の管理会社絶対NGって大々的に理由を書いておこう(w


しかしカナンな。ファストフード店なら安かろう悪かろうやし~嫌なら他店へ行けば良い。
けど団地はな~気軽に引っ越しできへんからねぇ。家賃が安いのがココ団地の良いところ。他に住むとこないから、ほぼ💩住人ばかりの団地に入居したまま。自爆ですわなぁ。
トホホ