媼のつぶやき

※ブログタイトル「まったりなブログ」でしたが、まったりしすぎて記事更新が激減したので「媼のつぶやき」に変更してみました☆彡

総菜パンを焼いてみた


アレルギー食材があるからパン屋さんの総菜パンを購入できなくなってしまった(;^_^A
そこで、YouTube動画に沢山レシピがあったので「初心者でも簡単に」とか「発酵しなくて済む方法」とかを選んでみた♪





そうか!ホットケーキミックスなら、すでに味付きやん♪
先日、このために材料を用意したので、今朝は張り切ってやてみました。
・・・結果、見た目が動画とは全く違った Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
・・・・・オーブン余熱180度にしたんだがな?8分ずつ焼いては卵黄を塗ったけど?



料理は適当に味見しながらやけど、お菓子は材料分量どおりなら同様にできるはず。
やとおもってたけど?? (・・?


試食したら味には問題なかったけど、見た目がなぁ(ーー;
ちくわパンの方は、上出来やったで。でもウインナーロールがなぁ。白いのよ。
焼き目が全体についてない。完成品とてもお見せできそうにないです( ノД`)シクシク…



+++
台所で、焼き目を見ながら立っていると、、、例の棟3階あたりにキャップ&赤いジャンパーの老人が手すりをもって立っていた。なんか、しんどそうだった。たぶん例のお爺さんだ。親族やったら駆け寄って手伝ってあげたいけど無理。見ず知らずの他人様なので頼まれてもいないことをするわけにはいかない。そら万一、倒れたりとか事件や火災だったら管轄部署へ通報ぐらいさせてもらいますけどね(;^_^A


いつもながら、よく見かける光景で、監視等してないので想像ですけど週に2~3回見かける。帰りの姿は買い物袋を持ってはる。そこの部屋には「裸の大将」ともう一人の孫らしき若者がいるはず(何度も見かけたから)
そ-いえば前に、お爺さん部屋前で倒れて救急搬送されてたし。
若くてもエレベーターのない階段で荷物持参で5階昇降はキツいだろうに。。。