媼のつぶやき

※ブログタイトル「まったりなブログ」でしたが、まったりしすぎて記事更新が激減したので「媼のつぶやき」に変更してみました☆彡

歯科にて

(画像は市販品)


昨日朝から奥歯が痛かったのです。口を開けるだけで激痛で。
とても食事等できそうになく反対側の奥歯で噛んで何とか食事を済ませたで(;^_^A
昨日は日曜日やから医院休診。しゃーないから我慢して今朝一番に電話予約して歯科受診してきましたがな。


いつもの主治医さんとの会話。
Dr:「どうしました?」
私 :「昨日朝起きたら急に口が開けられなくなって奥歯激痛なんです」
Dr:「ナイトガードしてますか?」
私 :「いいえ、最近サボってまして使うてませんでした」
Dr:「そらあかんがな」
私 :「かみ合わせたら激痛で」(;´Д`)
Dr:「ちょっと削って細工しときましょ。次回診察時に作り変えしましょ。」
   「今日は神経抜いときましょか?」
   「それともナイトガードで様子見てからにしますか?」
私 :「先生におまかせしますぅ」
Dr:「ほな様子みましょ。来月また診察に来て。でも痛みがあれば来院してね。」
   「奥歯上下を削って根本に薬を打っときます。処方箋5日分。飲みきってね。」
   「ナイトガードは削っておいたから、毎晩ちゃんとつけてね。」
私 :「ありがとうございました」
そして来月予約して帰宅。



な~んや虫歯ちゃうかったんや。主治医いいつけ守らんかったからやん(自爆)


長年使ってきたやつ、マウスピースやと思ってたけどナイトガードって呼ぶんかぁ(しみじみ)あれは確か、まだ勤務してた時代の通勤帰りに通っていた別の歯科で作ったホワイトニング用のもの。その後、多忙と金欠でホワイトニングに通えず退職後には現在の主治医さん歯科での通院中に「歯ぎしり防止に」って、それを使うことにしたのよね。たまに削って調整してもらってた。そーいえばその品は消耗品ながら長年使っていたなぁ。シリコンみたいで柔らかくて丈夫やねん♪


昼食済んだら処方箋を飲んで。少しは痛みマシになるんやろか?
面倒がらず5日分ぜんぶ飲みきるどぉ☆彡 o(^。^)o



+++
出掛けたついでに1階ポストを覗いたら、、、チラシ禁止と貼ってあるのに、グチャグチャと丸めたチラシ2ツが入ってた Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン


「また5階のアレか?向かいのBBAか??」ってピンときた☆彡
過去に4階住人Mさんから「5階のTさんが入れてた証拠を掴んだ」って言ってたので、そらからはTさんが怪しいと知った。うちのポストにチラシが入っていたら返しておいてあげた(w
でも、もう一枚のグチャグチャのチラシは、、、もしや?某BBAかも??
証拠を掴むまでは口外できへんけど、そんなんしそうなBBAがいる。
頼りないけど迷探偵:胡椒の出番やナ ( ̄ー ̄)ニヤリ


普通のチラシを入れられるのと、グチャグチャにして入れられるのでは違うねん。
わざとグチャグチャにして入れる奴には悪意しか感じられない"(-""-)"
そのうち、犯人はわかると思う。証拠を見つけたらマイ日記UPします(w


(参考) ↓ 集合住宅では、よくある嫌がらせなのかな?謎