媼のつぶやき

※ブログタイトル「まったりなブログ」でしたが、まったりしすぎて記事更新が激減したので「媼のつぶやき」に変更してみました☆彡

ヒットアンドアウェー方式強盗?韓国籍男2人逮捕


(下記URL神戸新聞記事より抜粋)
神戸・阪神間で貴金属を狙って空き巣をしたとして、兵庫県警捜査3課と西宮署などは11日までに住居侵入と窃盗の疑いでともに住居、職業不詳で韓国籍の57歳と56歳の男2人=いずれも窃盗罪などで公判中=を逮捕した。


県警は、2人が短期滞在で出入国を繰り返す「ヒットアンドアウェー」方式で追跡を逃れたとみており、2018年12月~22年12月の間、起訴済みの3件(計約105万円相当)を含む19件計約600万円相当の被害を裏付けたとしている。


同課によると、2人は昨年11月12日ごろに兵庫県芦屋市船戸町の民家に侵入してブレスレットなど32点(計約98万円相当)を盗んだ疑いなどが持たれている。調べに「韓国では防犯カメラが多いので絶対に捕まると思った」「日本は裕福なイメージがあった」などと話し、ともに容疑を認めているという。


期間中、57歳の男は単独を含めて5回、56歳の男は2回来日し、毎回1週間ほど滞在。日本が昨年10月、新型コロナウイルス対策で制限していた個人の訪日客の入国を解禁するとすぐに来日していた。
 一時帰国後、12月に日本へ再入国した際、神戸市内の民家で11月に手提げ金庫などを盗んだ疑いで逮捕された。防犯カメラの映像で2人の容疑が浮上したという。



なんで氏名を報道しないんだろう? 


( ゚д゚)ハッ!


ふむふむ。同じアレだけに忖度なんですね!? 知らんけど(w



※ヒット‐アンド‐アウェー【hit and away】とは、ボクシング で、 打っ たら すばやく 後退 する 戦法。


https://www.bing.com/images/search?q=%e7%94%bb%e5%83%8f+%e9%9f%93%e5%9b%bd%e4%ba%ba+%e5%bc%b7%e7%9b%97&qpvt=%e7%94%bb%e5%83%8f+%e9%9f%93%e5%9b%bd%e4%ba%ba+%e5%bc%b7%e7%9b%97&form=IQFRML&first=1