媼のつぶやき

※ブログタイトル「まったりなブログ」でしたが、まったりしすぎて記事更新が激減したので「媼のつぶやき」に変更してみました☆彡

朝日新聞配達員の男をひき逃げなどの容疑で逮捕


別に新聞配達員っていうたら、アカヒ新聞だけでなく過去のデータによると凶悪犯罪者も多いやんか。もちろん新聞配達員さん全員が悪ではないし良い方もいてるはず。でもマスゴミ報道の「アカヒ新聞配達員」っていうところ氏名国籍に加え、私には事実報道されて良かったと思う  ( ̄ー ̄)ニヤリ


何処の新聞配達員だろうが、ひき逃げは犯罪!
捕まって良かった。被害者の方の、ご冥福をお祈りします(ー人ー)合掌



(上記URLより記事抜粋)
23日未明、大阪府枚方市で、70代の男性が倒れているのが見つかり、その後死亡した事件で、警察は、朝日新聞の配達員の男をひき逃げなどの疑いで逮捕しました。
 23日午前4時前、枚方市出口の路上で、近くに住む伊藤壽邦さん(76)が、道路の真ん中あたりで頭から血を流して倒れていて、搬送された病院で死亡が確認されました。


 警察は、死亡ひき逃げ事件として調べていましたが、現場付近の防犯カメラに、走行中のミニバイクが何かに乗り上げるような様子が映っていて、その後、ミニバイクを運転していた男を見つけ、逮捕したということです。
 ひき逃げなどの疑いで逮捕されたのは、朝日新聞のアルバイト配達員の西川佳孝容疑者(59)で、当時、新聞配達の途中だったということです。
 西川容疑者は警察の調べに対し、「怖かったので逃げた」と話しているということです。


 事件を受け、朝日新聞大阪本社は、「取引先である新聞販売所のアルバイト従業員がこのような容疑で逮捕されたことを重く受け止めております」とコメントしています。