媼のつぶやき

※ブログタイトル「まったりなブログ」でしたが、まったりしすぎて記事更新が激減したので「媼のつぶやき」に変更してみました☆彡

ピャーとパトカー


ゆうべ、(団地あるある・夏の風物詩でもある)20時過ぎたら出てきた「ピャー」
(解説しよう「ピャー」とは
 暑くなると湧いてくる団地一角に屯する子連れ集団の中の幼児らしき雄叫び的な声)


なんやまたピャーかいな!?
って思うてたら、22時前頃、駐車場あるほうの窓の外が煌々としてて複数の話し声が聞こえてくるな~って思うてた。でも翌日は早朝からバイトなのでカーテン開けて確認するのも面倒くさかった。それでもあまりにも声がうるさくて、「もー!ヘッドライト眩しいし!五月蠅いナやん!」って、そっとカーテン開けて見たら・・・



パトカー停まっとるやん!警官1名がスマホで会話しとった(ーへー;
しかも、お向かいさんの契約駐車場に停めとった。(警察はええんか?他人のとこに勝手に停めても)
そーいやピャーは何処へ行ったんやろ?またいつもの一角で何かあったんかな?
サイレン鳴らしてきていないところを見ると、通報か巡回かな?
私からは、その一角は死角で見えへんので知らんけど(w


それから2~30分程で、もう1名の警官が同乗してパトカーは去って行った。ハロゲンライトやらか?つけっぱなしの停車中も、けっこう眩しかったデ☆彡