媼のつぶやき

※ブログタイトル「まったりなブログ」でしたが、まったりしすぎて記事更新が激減したので「媼のつぶやき」に変更してみました☆彡

化学は嘘をつかない


「科学は嘘をつかない」
少年ジャンプ漫画「Dr.STONE」の主人公、千空の台詞です。
アニメは第2期まで放送済みで、次作は10月放送予定みたい。SFファンタジーで原作漫画本を全巻読破しましたが良い作品でした。言葉が現代若者風なので一部意味がわからない表現もありましたが、孫に教わったおかげで理解できました。


たとえば「とりま」と書いてあって、なんのこっちゃ? (・・?
それは、「とりあえず、まあ」の略言葉だそうです。もう十年程前の漫画で、ほかにも私は使わない単語がありましたけど、流行にどんくさい私でも漫画だけに何とか意味を読み取ることはできました(^▽^;ゞ



「科学は嘘をつかない」で無料画像を検索したら、ついでに下記URL等が出てきました
    ↓ (w

たしかに ↑ 実際の科学者も「人」だから、そらそうかもナ(www



テレビドラマ ↑ まだ放送してたんか!? 沢口さん相変わらずお綺麗だこと♪


歴史なんてね、 ↑ 亜細亜三国だけでなく国連・政府・日教組・文科省・教科書出版社など、おおかた嘘つきやんか! (# ゚Д゚)凸





今日は海の日(祝日)ですが、PC全開です(自爆)
もう暑くてベランダにも出たくないくらいに気温が33度程ありそうなほど暑い。


面白いツイート発見したからUPしときます(*´艸`*)
 ↓
Twitterより
Mako🇹🇭🇯🇵@concon_001
夫がわけ分からんチーズバーガー買ってきたwwwwww

午後9:16 · 2023年7月10日·645.2万件の表示
https://twitter.com/concon_001/status/1678377649616609282




バーガーキング
ワッパーは美味しい♪ 
なんかついでがあったら孫に頼んで買うてきてもらおうっと♪ (^_-)-☆
たまには年甲斐もなくファストフードでも食べて元気だそうっと♪