媼のつぶやき

※ブログタイトル「まったりなブログ」でしたが、まったりしすぎて記事更新が激減したので「媼のつぶやき」に変更してみました☆彡

奥歯の隙間



今朝は歯科予約だったので、日焼け止め塗りまくって外出してきた。
5時起きで暑いんやもんナ。蝉も早くからジージー鳴いとったし。この時期だけは、いつもの私の耳鳴り違うて「本物の蝉の鳴き声」が聞こえるもんネ(ーへー;


いつになったら入れ歯を作ってくれるんやろ? 
まだ下7歯の治療が終わらへんがな。今日は神経抜いた後の痛みの確認と詰め物を頑丈にしたみたい。隙間なく詰まっていた歯も診てくれた。次回は、ひと月後予約。
ドクターが「ブラシ入る隙間を作ったから、しっかり磨いてくださいね」やて(^。^;ゞ


入れ歯の画像をネット検索して、保険適用の入れ歯をアレコレ見てた。個別案件だけに仰山の種類があるみたい。私の場合は第6歯が抜けてないので、それ以外は穴の開いた型になると思うねんけど? プラスチックの面白い型あるんやなぁ。
実際に装着したら痛みとかありそうやけど見てるだけなら、おもろい♪(え?


ドクターは、詰め物した歯について「よほど固いもの以外なら積極的に噛んでみてね」って言うけど5月からソコで噛むの怖いんよね(ビビり?) あの時の親知らずの激痛がトラウマみたになってもうて、反対側の歯でばっかし噛んでまう。顔が片方だけ歪むのは厭やのに、未だに両方の奥歯で噛もうとしない私です(ーー;


けど、いかに自分の歯を残すかで還暦以降の人生が決まるみたいやからナ。(多い方が良いらしい)ちょっと疼いて痛いぐらい我慢した方がええんやろか?(謎)
入れ歯も合わないと痛いし歯科通院も長びくって聞くもんなぁ。(;´д`)トホホ



帰宅して第二弾の洗濯しようか?と迷いながら北側棟のベランダを眺めると・・・5階に「裸の大将」がおった。BAアンテナを動かしてはった。またオッサン?いや、オジンや Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン



どうやら4・5階には男性単身又は男性のみ家族が多いみたいで? うちの両隣棟には特に、そんな感じみたい。他は高齢者・身障者世帯が多いねん。ほんでかして?男性のパンツ一丁姿は、夏限定で見かける確率が高そうや。
御免なさい。失礼ですが私は「そんな姿を見たくない」のです。見かけてしまってすみません
(><)