媼のつぶやき

※ブログタイトル「まったりなブログ」でしたが、まったりしすぎて記事更新が激減したので「媼のつぶやき」に変更してみました☆彡

1500万円の還付ミス 市が回収断念、男性「使って返還できない」 大阪・摂津市


以前、某村役場の馬鹿満開業務で、某若者に大金を振り込んで事件になったよね。
その事件は役場お抱え弁護士の機転で結果、無事返済なされたみたいやった。
昔から「一方的に振り込まれた金額については返金を求めることは困難」やったと思う。
私は商業科で確かに、そこんとこ教わった。就職後には経理から「振込先は絶対に間違えたらあかんで!」と口を酸っぱくして言われたのを思い出す。


下記URLは、9月2日の記事やけども。


そもそもアカヒ新聞デジタルって、こーいうの記事にして「踏み倒し方法」を同胞アレらに伝授してんのかしらん? 知らんけど(w





X(旧Twitter)より
【破産申請】
1500万円の還付ミス 市が回収断念、男性「使って返還できない」 大阪・摂津市
https://news.livedoor.com/article/detail/24912796/
市は男性を提訴し、大阪地裁は2021年10月に過払い分約1500万円の全額を返還するよう命じた。その後も交渉を続けたが、男性は2022年に破産を申し立てたという。市は全額の回収を断念。
午前10:37 · 2023年9月2日·311万件の表示
https://twitter.com/livedoornews/status/1697785728028356864