媼のつぶやき

※ブログタイトル「まったりなブログ」でしたが、まったりしすぎて記事更新が激減したので「媼のつぶやき」に変更してみました☆彡

怒号したと思ったら



来週はリサイクルごみ回収なので、お風呂入る前に出しておこうとゴミ置き場へ。
すると一般駐車場にパトカーが駐車してた(ーー;



なるほどナ、と思うた。
だって~ついさっきのことやけど、階下から怒号がしたので窓から下を眺めたら・・・高齢男性が二人いて、Tさん宅の前あたりで男性が怒鳴ってて、もう一人の男性が駐車していた自転車に手をかけて何か言われたことに「そんなんしてへんやん」って答えてた(ーー;
防犯灯の死角で見えにくいけど、たぶん第一階段の酔っぱらいのGさんや。自転車の男性は白髪で知らん方やった。どうやらTさん(内縁関係男性が亡くなり独り身になった自治会費横領前科のある女性)宅に出入りしていた白髪男性に怒号を発してたから。


けど、警官が何処の部屋へ行ったのかも知らんし。Tさんが通報したんやろか?私はリサイクルごみ出しに行って戻ってくると警官二人と介護関係者らしきポロシャツ4人組が続々と歩いていた。雰囲気からしてGさん宅から出てきたようで何かが終わったみたいな。各自、分かれて帰路へと向かったようだ。
暗がりに帽子とマスクで歩いていた私を警官がチラリと見たみたいやったけど堂々と歩いてた私。逆に警官をジーッと見つめたったで。むふっ(*´艸`*)


しかし老いても御盛んな方々もいてはるんやなぁ。お元気で何よりでんナ♪(遠い目)