媼のつぶやき

※ブログタイトル「まったりなブログ」でしたが、まったりしすぎて記事更新が激減したので「媼のつぶやき」に変更してみました☆彡

ダブルブッキング


一昨日の水曜日のこと。
その日はバイト荷受けなのに歯科予約を入れてしまっていた(自爆)
なんでかって、担当医が非常勤で水曜日担当だから。普段から院長ひとりで応援みたいな感じやった。その〇〇医師が、前の歯科医に外見だけそっくりでドン引きしたというのに私ったら、その歯科医の人となりに惹かれた(というか前の歯科医が酷すぎた)コンプライアンスというか説明が丁寧とか普通の事ながらも私には酷すぎた過去体験があったので真面に思えた。ほんで万一の時は、同じ歯科で曜日替えて院長に変わってもろたらええわ~って考え敢えて水曜日通院に決めた☆彡
予約時間10分前に到着したのに待合室で待機もなく、すぐ治療を受けて明細書も貰って帰宅した。実は前回会計時に明細貰うの忘れてしまったんで今回はちゃんと貰うた♪
そして帰りのバス待ちで、時刻表を見たら次回発車バスは半時間程先までなかった。
早く帰宅して荷受けした荷物を仕分けしなくうちゃならんので、思い切って徒歩で帰宅してみた♪


昼前で日差しがあったけど秋だけに、夏ほどしんどくはなかった♪
私は屋外ではサングラスのみでマスクは屋内・公共交通機関でしか付けないけど。
肩掛けバッグのみで荷物もないからズンズンと徒歩は捗って半時間もかからず帰宅できた。バス代浮いたわ~ ヽ(^。^)ノ


帰宅して簡単ランチすませて作業に入ったけど、思いのほか体は堪えてたみたで動きが鈍くて仕分けが長引いてしまった。ダブルブッキングしなければ?バス乗車帰宅したらサクサクできたのに?自爆や(ーー;
ほんで、そーいう多忙な日に限って友人から電話前のメッセージが。彼女は気心知れた方なので事実を伝えて又の機会にと断った。
しかも今回の荷受けの量が普段の倍だったのもあって夕方になっても終わりそうになかったけど、阪神タイガースの試合をYouTubeのライブ配信(ラジオ的内容)を聞きながら仕分けが終わったのが20時ごろ。バイト料は増えるけど重たそうやし厭やわぁ(ーー;
ダブルブッキングなんてするもんじゃないなと改めて思いつつ、阪神が勝ったからヨシ♪
(*´艸`*)






昨日、木曜日のこと。
バイト終わったら9時半頃だった。いつもより量が多かったから当然と言えば当然か
(ふっ)
おかげさまで天気がええので帰宅後は洗濯物いっぱい干して~仕事後の缶ビールをキューッと! 🍺o(*>∀< )クゥーッ!!



あの達川さんが民放解説で、またいつもの広島愛&阪神貶め発言してたらしいけどアホくっさ~。彼は現役時代から試合中の「当たりや屋」なんや。もともとアレな輩なんや。



【悲報】達川、例の解説が原因で引退へ



まぁ、2chの動画なので信憑性ないやろうけども。そんなこと言われっぱなしで負けるわけにいかへんがな。阪神タイガーズさん、ぶっちぎりで広島打倒してくだされ♪


「何事も思い通りにはいかないが、やった通りにはなる」ので、達川さん因果応報くらいなはれや。(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
( ̄ー ̄)ニヤリ