媼のつぶやき

※ブログタイトル「まったりなブログ」でしたが、まったりしすぎて記事更新が激減したので「媼のつぶやき」に変更してみました☆彡

プラン変更



ライン登録に誘われたけど、ラインは厭だ。ヤフーも要らんねん。
FBもXも。ROMはするけど使いたくない。無料ほど怖いもんはないから。


前に、総務省やっけ?経産省?から厳重注意を受けたというヤフー。サウスコリアのネイバー社に情報流してたとかで?ニュースになってたらしいで。
そもそもやね~ヤフーがソフバン傘下に入った時点で「お察し」やろ(w
未だにラインは国内企業っていうてるけど衛星写真を見てみ?正体わかるで。
政府、自治体さえもが推奨してて害国の利権だらけ。銀行や大企業までもがってとこが更にヤバいわ。これもう属国のまま脱出できへんで。未来永劫、国連ATMで先祖代々にっぽん人だけが増税搾取されて絶滅。。。国内は害人だらけの未来。ヘルコリア・ウイグルも真っ青、怖い怖い。


そんなんやから私は、なんぼライン好きな友人に勧められても絶対に登録も使用もしたくない。もともと私はPC派。スマホは、ほぼゲーム機状態。仕事&緊急連絡以外は着信ほぼない。重要な内容なら仕方ないけど毎回同じような下らない内容オシャベリなら電話代金もったいないと思ってしまう。メールなら長文でも一回で済むのに。



ほんで、とうとう来月からスマホ契約の通話プラン変更したもんね☆彡
そもそも、無料通話で長電話したいだけで会話内容なんて特に中身もないようなことばかり。カルト宗教・近所の話・友人知人の諸々、オシャベリな方ってm私のことも放送局みたいに私のことも筒抜けちゃうんかなぁ? だから私は家族の名前とか勤務先も話さないようにしてる。どこで放送流してるかわからへんから。そこへ嫌いやって言うてるのにライン勧めてばかりやもんな。感づいてたけど、更にお里が知れまっせ~(w


今月はエアコンクリーニングもしたし衣類買い替えたからプラン変更後の出費は痛いけど~ライン加入よりはマシなので。溝に捨てたつもりで変更したのよね。
だからって私から電話発信することは滅多にないから♪ 先方から依頼があれば、かけなおすつもり。確かに私は現在、ヒッキーやけど。他人が思うほど暇ではないのだ。
かつて多忙すぎた長年介護疲れの私にとって「なにもしない時間」こそが一番の幸せ♪
ぼーっとして山や田畑や空や景色を眺めたり~~静かに過ごせることが幸せなのです♪