媼のつぶやき

※ブログタイトル「まったりなブログ」でしたが、まったりしすぎて記事更新が激減したので「媼のつぶやき」に変更してみました☆彡

管理会社スタッフらしきが上階へ


今朝10時前頃、車のエンジン音がしたので外を見ると4階住人のPに停まった。エンジンを切りハザードを付けて助手席にはもう一人乗っていた。管理会社の名前明記のない車やった。運転席側の片方だけが降り立った。水道・ガス・電気メーターの検診ではなさそうで?何やら書類らしき板を持っていた。どうやら5階に上がって行ったようだ。暫くして降りてきて、また他人契約Pに停めた車に乗り込んで5分くらいかな?そこで留まってからエンジン掛けて去って行った。


彼らの正体は謎やけど、もしかして?先日のことを誰かが通報でもしたんかな?
鉄ドアが壊れたとか??(。´・ω・)?


私は小心者なので(自爆)確かめに5階まで上がる勇気はない! ( ー`дー´)キリッ
もしも例の男性か誰かが出てきたら怖いがな。



+++追記+++
あんまり気になったんで~5階を見てきた(*´艸`*
もう何年も階段上がったことないけど。稀に5階から下りつつ階段を掃き掃除するくらいで普段は滅多に4・5階になんか行かへんもんナ。


さてさて、上がってみると、、、

(画像はイメージです)


4階の階段はマシやったけど5階の階段から鳩糞&黴で汚かった。問題の部屋前には一部コンクリ面に鳩除け防止ゴムが貼ってあった。でも鉄ドアは問題なく塗装も綺麗なままだった。
そこの玄関ドアには書類上住人のフルネーム札がつけてあった。確かその住人さんは現在は高齢なはず。ご近所の噂によると「彼は80歳過ぎたので自治会定期掃除免除」って聞いている。