媼のつぶやき

※ブログタイトル「まったりなブログ」でしたが、まったりしすぎて記事更新が激減したので「媼のつぶやき」に変更してみました☆彡

今日は10番目



師走となり、そろそろ何処もかしこも混むだろうと、いつものように朝から開店前の理容店へ並びに行った。夏と同じように10分程前に到着予定で向かったら・・・10番目やった(^▽^;
いつものように前期高齢者以上の年齢の御婦人たち(推定)がオシャベリしながら並んでた。前お二人が会話に入れてくださり少しだったけど待ち時間は面白かった♪ どうやら、お二人も「年内混まないうちに」と来店なさったそうだ。ヘアカラーするようで時間がかかるからと早く来たんだそう。
実は私、寒くなったから高齢者は減るだろうかと(失礼ですが)思ってたのに。年末やし~みんな考えることは同じなんやなぁ。。。


そして40分程経った頃、前の8番の方が手違いで番号2個とってしまったようで、ちょっとだけ早く番号呼んでもらえた♪ 着席後は後部刈り上げ&長さ揃えてカットで10分程で終了。丁寧にしてくださって、そんだけ(w


あとは年末掃除用にと100円店へ寄ってきた。普段から掃除してるし狭い借り間。大掃除するほど何もしないものの、年一度しかしないような部分に、なにか便利グッズでもと店内徘徊してみた。目が回りそうなくらい沢山の商品があったけど、お目当ての「クエン酸」はなかった(見つけられなかったのかも?)


帰宅してから昼食済ませて3時のコーヒーの前までにと、放置していた台所下収納部分と棚の整理整頓、コンロ周りの掃除だけやっといた。ビニ手をせんとやったもんやから終わったら手ぇがガサガサ(自爆)