媼のつぶやき

※ブログタイトル「まったりなブログ」でしたが、まったりしすぎて記事更新が激減したので「媼のつぶやき」に変更してみました☆彡

講演会リポート




ちょっと遠出すれば疲れてしまうというショボい私でも何か出来ないかと、実は今年から某市民オン〇〇〇ンに参加してみたり~昨日のように講演会があれば微力ですが応援したくなりました。


さて、昨日の後援会リポートです(w


夏に募集があった講演会が目に留まり申し込んだところ参加OKもらえました。党員じゃなくても参加させてもらえました。メモ取りながら拝聴しましたが帰宅したら動画UPされてました(笑)


 奈良講演会 ~ BEYOND YOURSELF ~そしてその先へ
https://www.youtube.com/watch?v=o4WmkxfUllA


長時間なので興味のない方にも精いっぱいわかりやすいように早見リポートさせていただきます。
 ↓
会場のホールに到着すると1階玄関あたりに長蛇の列! 
日本第一党って、こんなに党員多いの?Σ(・□・;)
・・・よく見ると老女中心に女性の長蛇の列。受付で黒服スタッフが他の方に迷惑なので並び方を指示して叫んでいました。何のためのものか?めちゃめちゃ気になりましたがBBAパワーに押され気弱な私は、そのままELVへ。


4階に降り立つと照明もない暗い広い空間に男性人影が十数名。ポツリと女性もいました。にっぽん人として当たり前の主張なのに変人扱いされる社会だけに参加者が少ないのねん。誰一人会話もなく沈黙と、めっちゃ暗い空間・・・そら祭りやないんやから仕方ないわね。


開場し受付でチェックし会費支払い。会費は格安だったので多分、会場借りた分の負担だったのでしょうね。着席し見渡すと、まるで免許更新時の机のように3席ある長方形机に真ん中開けて両端に資料が置いてありました。やはり前から詰めて座る人は少なくて私は前から二番目で前列に準スタッフらしきガタイの良い強面男性の後ろに着席しました(色黒で格闘家みたいなのに腰が低い言動だったのが印象的でした)


定刻となり開始。資料どおりに国歌斉唱から(流石です)
県本部長から順番に挨拶・数分の講演がありました。


本部長は、まるでモデルみたいな華奢な体系若者だったことに驚きました。しっかりした青年で22歳だそうで、まるで我が子、いいえ孫みたいな(笑)昨日からの飛鳥ツアーのこと、若者の選挙投票ばなれについてなど話してくれました。


副本部長は40代かな?ガタイの良い青年でした。説得力もあり冊子(資料)を根拠に、ウォー・ギルト・インフォメーション・プログラムや、3R・5D・3S、憲法9条についても語ってくれました。僕はハーフだから~と何度か言うのですが過去に何かあったのか?気にしているようにみえました。(どういうハーフかしらんけど)


事務局長は山桜桃花さん。ヤマザクラモモカと読むと思っていたら「ユスラモモ」でした。無知で失礼しました。推定40代?独身だそうで、我が子はいないが甥姪がいて将来の全ての子供たちに負の遺産を残したくないと急に涙まで流して話しておられました。


そしてメインの桜井さん。いつものYouTubeライブでのとおりブレない話し方で過去15年の活動道のり等を講演してくださいました。彼は地味ですがカリスマ性のある人物というのは、聴衆を引き付け飽きさせない話術がありますね。ナマで聞いて色々と納得し頷きましたが、時間余りでリップサービスなのか?宣伝なのか?わかりませんが27日開催の、あいちトリカエナハーレについて解説していました。
(私はUP動画みましたが)事前に愛知県へ出向き開催申請のことで直談判したりしていたし、開場下見したことや、27日同じ会場の上の階にて、北朝鮮踊りの会合があるんですって! しかも北朝鮮踊り会合には1週間で申請許可しておきながら桜井さんの申請には難癖付けて二週間~ひと月ほどかかるとか言ったそうです。開催日せまっているのがわかるであろうに、あきらかに非協力だったそうです。
過去に、同じようなパターンで同じフロアで桜井さんと過激派?の集まりがあった時には、警察から出入口まで別にされて騒動にならないようにされたそうな。(ただし過激派がELVを使って桜井さん側が階段だったから怒ってた)


ダラダラとカキコしましたが総括。
桜井さんは、なにも大きなことしようなんて思わなくても、自分ができそうなこと例えばPC得意ならネットとか、ビラ配りとか、やれそうなことから始めれば時間かかっても政治を良くすることができますって。質疑応答にて座右の銘は?との質問に「心強くあれ!です」と、おっしゃっていました♪


月末は仕事あるのですが調整して何が何でも27日に名古屋へ行かなくちゃ!
ヨシフしばき隊や五毛党、北朝鮮舞踊団が邪魔しに来るやもしれません。桜井さんは来るなら来いとワクワクすると喜んでいましたが、だからこそ兵隊としてギャラリーとして参戦したいと思いました。北朝鮮踊りBBAになんか負けへんで~こっちは田舎BBAぢゃ(笑)


天皇を貶めるような、戦争で亡くなった戦士に対して無礼な作品の、なにが芸術ぢゃ!
やりたければ私費で個展やれ。津田はじめ奴ら補助金目的のプロパガンダやで。だからこそ桜井さんは自費で入場無料の展覧会するんです。素晴らしいわ。こんなこと誰にも真似できない☆彡 ( ´∀` )


あいちトリカエナハーレ2019「表現の自由展」


以上、動画あるからと手抜きリポートでした☆彡