媼のつぶやき

※ブログタイトル「まったりなブログ」でしたが、まったりしすぎて記事更新が激減したので「媼のつぶやき」に変更してみました☆彡

メーターボックスを開けたら

(画像はイメージです)



今朝、ゴミ出しついでに郵便ポストを見ると水道料金明細が入っていた。
ここの団地はプライバシーも何もないみたいで~水道料金だけはレシートのような紙切れがポイッと各戸のポストへ投函されているのが日常だ。かといって個人情報3点セットではなく部屋番号と入居者氏名と明細だけ表示なんやけどね。せめて封筒にぐらい入れてもええんちゃうんか?事務費出費削減の作戦かいな?だとしたらセコイんちゃうん?


そんなことは置いといて、その水道料金明細の金額が(引っ越してきてから)今までで最高額やったから驚いた Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
なんで?そんなに水道使ったんかな?(使ったからだろうけど)たしかに洗濯は多めだったようには思う。入れ歯洗浄もあるけど、そんなに㎥使ったっけ?(・・?
ありえないだろうが一応、メーター確認をしようとメーターが入ったボックスというか扉を開けると・・・確かにメーター記載ミスではなかったようだった。向かいのものと間違えていたわけでもなかった(ほっ)



それよりも、その下方端に置いてある小包。ナニソレ? 
確か、そこの扉が年末に扉が閉まっていなくて半開きで風でバタバタ音がしていた。五月蠅いからって扉を開閉して、ちゃんと閉めて直したことはあった。その時は奥まで見てはいなかったけど。
ほんで~どれどれと直視すると・・・Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
うち宛の荷物やん!(って家族の名前であり私のものではない)
しかも6月付けって。昨年なのか一昨年なのかも謎やった (;^_^A
幸い、荷札があったので文字は薄れてはいるものの読むことはできた。
早速スマホで画像撮影しておいた。部屋へ持ち帰って埃をはたいて家族に手渡せるように玄関に置いといた。


なんで、そんなとこにあったんやろ? 
世界七不思議よりも私には不思議な出来事やったワ(w



+++追記+++
 気になっていたけど受取人の問題なので家族に報告して、おしまい。
それなのに、かなり以前に私のための商品商品があったのに武漢ウイルスのために「置き配達」となった時期の事、玄関前に届けましたという内容メールが届いていたのに、置いていなかったことがあった。それかなり前やで。に普段日付あたりの時期でもなかったし。
ほんで気になって~家族に聞いてしもた(自爆)ら、、、未開封のまま画像撮って即Amazonカスタマーセンターへ問い合わせて(チャット形式)知らせたら荷札番号等で調べてくれて「着払い送付もしくは破棄してください」やってんて~(ほっ)


しかし、置き配達だったはずが届いていなかった商品が未開封のままメーターボックスに入っていたなんて。きもちわるっ (-_-メ)