媼のつぶやき

※ブログタイトル「まったりなブログ」でしたが、まったりしすぎて記事更新が激減したので「媼のつぶやき」に変更してみました☆彡

HD戻ってきました


ポータブルHDをメーカーさんに修理見積依頼をしてかれこれ。
先ほど宅配便で返却してもらいました♪ 先方からS急便発送しましたとのメール通知があったのですが(先日の件でS急便には不信感もってましたが)正社員だったのか?制服着てたし挨拶もしたし。ちゃんと名乗って配達してくださり荷札もつけてあったし受け取りも普通にできました(ほっ)
そら担当者も人間ですから色々な個性があるだろうけれど、今回は下請けの委託個人事業主じゃなくて良かった。その場での現金支払いもなかったし、あたりまえのことをあたりまえにやりとりできたことは良かったです♪


とりあえず、ポータブルHDお帰り~(^▽^)
もうデータも読めないし操作もできませんが、万一、余ったお金ができた時まで保管しておこうかと(え?
だって~~修理可能なのですが約10万円くらいかかりそうなので。いや、それ以上かもしれんし(;´д`)


これに懲りて大事な書類や写真は、経理業務同様に紙とデータ複数で保存するしかないわね。故人のものは亡くなった時点でなかったものだとでも思うほかないのかも?(--;
うちには江戸時代のものが少し残っているのですが、劣化してもやっぱり昔ながらに現物7保存が確実なのかも?(。´・ω・)?



今日は朝から強風で横殴りの雨。
なんか どよ~んとしてますが明日から忙しくなりそうなので大人しくしておきます(w