媼のつぶやき

※ブログタイトル「まったりなブログ」でしたが、まったりしすぎて記事更新が激減したので「媼のつぶやき」に変更してみました☆彡

奈良県警の松浦警備部長はなぜ出てこないのか?


一回目のポンコツ記者会見では、下記3名が出てきた。後だしジャンケンみたいになるけど記者会見当日に私は本部長が出るべきだったと思ってた。ネット番組では多くの著名人や県民も言うてはったで。しかし、内容ほんまポンコツ過ぎた。答えられないのなら何故、記者会見を開いたのだろう?



【ノーカット版】生中継 安倍元首相の銃撃事件で奈良県警が会見 午後9時30分から


 机に貼ってあった情報から


 中西刑事部長(警備関係なし)
 山村捜査第一課長(警備関係なし)
 谷警備部参事官


 松浦警備部長は出ていなかった。無責任すぎる。


その記者会見からわかるように、やすやすと暗殺されたかがすぐに理解できた。いつもは質問する記者が嫌いやのに、この記者会見だけは記者の質問の方が良かった。もっと言うたれ!って思いながら見てた。
全くと言っていいほど、ことの重大さが感じられなかった。だからテロリスト山上被疑者は暗殺できたんや。ようこんなんで皇族来県の警備やっとんな。皇族担当は県南部の橿原警察署なんかな?しかも記者会見での答えようと態度、新聞記者たちに逆切れしてへんかった?
特に真ん中のやつ。左は髪型だけが印象に残った。ポンコツトリオ(w




【ノーカット】奈良県警トップが会見「責任を痛感、痛恨の極み」安倍元総理銃撃(2022年7月9日)


二回目の記者会見は、ようやく鬼塚本部長のお出まし。遅っそいねん。もうエリート定年退職おしまい。外見かしこそうな人やった経歴も良さげ。しかし警備の書類決裁した全責任は鬼頭本部長にあるもんねぇ。


何かの機会で県合同庁舎に行くことがあれば見学に行ったろ。いつも偉そうにしとる公僕。今までは警察やからってビビッて何も言えなかったけど嫌味のひとつでも言いたい気分。でも、そんなんしたって安倍さんは生き返らない、喜ばない。(´;ω;`)ウゥゥ


ヤフー知〇遅れを見たら画像があった。補足説明には、
 2010年の記事に「奈良県警警備2課の松浦克仁次席」って書いてありました。
 だから警備畑の人だと思いますよ。


(参考)



これが江戸時代やったら、桜田門外の変で井伊直弼を守れなかった生き残り家臣は切腹だった。その家族も全員。いくら大雪の日で鞘に布を被せていて刀を抜けなかったとしても、だ。守るものがいなくなった籠の中の井伊は暗殺(斬首)された。護衛人数あっても奇襲攻撃を防ぐことはできなかった。現在とは比較にならん社会常識やけどね、まあね。
なんだかなぁ(ーー)